シンシアorクリサンタ?
 
 今日も雨です...
何日もこんな日が続いて少々うんざりしています。
晴れた日の、少し元気な写真をお届けしますね ^-^

原種系チューリップの寄せ植えの鉢の中から、
こんなチューリップが咲きました〜

c0244275_23295261.jpg


地植えからも。。。

c0244275_02199.jpg

これって私が気になっていた原種系のクルシアナ シンシア ?
それともクリサンタ ?
赤と黄色のツートンカラー。
派手だけど小さくて可愛いよ ♪

c0244275_015613.jpg


結局、新しい原種系チューリップの球根は、
早く咲いたトルケスタニカと、鉢の中の三種類。
20球あったので四種類が5球ずつ入ってたということなんだ (今さらです)

c0244275_23295794.jpg


足元のチューリップのこのこ、白に黄のタルダかな〜
チューリップにはめずらしく香りがあるそうで、今度クンクンしてみよう ^-^;

c0244275_23572681.jpg

つぼみの色も好みです。
来年も出てくれるとうれしいけどね。

c0244275_014372.jpg


ねこ庭定番の黒チューリップ、クィーンオブナイト。
今年は出て来ず...
三年目のスプリンググリーンが4本咲きました ♪

c0244275_23301273.jpg


去年とても派手に咲いたアンジェリケ。
二年目の楚々とした姿を期待したけど、今年も期待はずれ !
来年のお迎えはないかと.....。

c0244275_23432018.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-04-14 18:18 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-04-16 11:59 x
チュウリップがおわれば ばらですね
あまい香りがただよってくる季節は 梅雨のちょっとまえかな
がんばってブログ 更新してね
Commented by ちゃま at 2015-04-16 14:03 x
ミスティーさん〜
じつは昨日の風でチューリップなど、
めぼしい花をみんなカットしてしまい...
なんだかやる気も失せています ^-^;
がんばってブログ 更新してねってドキリ !
Commented by アン at 2015-04-17 21:58 x
チューリップ
いっぱい咲いてみなかわいらしいわ
大好きなクィーンオブナイトが咲かなかったのは残念ね
家は一つも咲かなかったよ
なんか相性が悪いのかチューリップはあきらめました
次の年咲くことがないのだもの
ひょろひょろのがでてくるくらいよ
土が悪いのかな??
そういえばずっと前に植えたユリの球根らしきものが
日陰に葉をだしていたの
鉢に植えてみました
お花が咲くといいな
お気に入りのゆりだったはず
楽しみ~♪
Commented by ちゃま at 2015-04-18 11:31 x
アンさん〜
チューリップ、どこでも元気そうだけど以外と難しいね。
花もイメージ通りではないし...
今年は原種のチューリップを迎えたけど自然な風情が良かったです。
来年はもっと上手に取り入れられたらいいな〜

お気に入りのユリ、何ユリ?
咲くといいね。。。
秋遅くクロユリを植えたけど、
春、昨年出て来なかったクロユリも出てびっくりです。
うれしいな〜うまく咲くといいけどね。
よい季節になりました。お庭楽しみましょうね ♪
<< 他の花も アネモネ坊主 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31