またまた桜ですが...
 
 昨日は風もなく穏やかな一日でした。

と〜っても気になっていた歴博の 「夜桜鑑賞の夕べ」  
2015.3.27 (Fri)〜4.5 (San)
今日しかないと、夕暮れ間近の歴博へ出かけました。
なにより明るい桜も見ておきたいし、駐車場の混雑も心配。

c0244275_2353861.jpg


18:00-20:00までエントランスホールが無料で開放されます。
屏風画のような美しい桜のライトアップを見たいと、
たくさんの人が暗くなるのを待ちました。

c0244275_2332239.jpg


ジャーン !  噂の歴博夜桜屏風です ♪
↑と同じ場所からの写真。
カメラも腕もわるいけど雰囲気だけでもお楽しみください ^-^;

c0244275_2338024.jpg


絵はがきだとこんなにきれいです。

c0244275_12555030.jpg


外でのライトアッブも楽しみました。

c0244275_23311223.jpg

c0244275_047211.jpg

c0244275_23305536.jpg


今年は一気に咲いて、ひどい雨もなく美しい桜を堪能しました〜
風が強い今日は花吹雪がきれいかな。。。
行きたいけどちょっと花疲れ... ^-^:。

一つ前に昨日の庭の花を更新しました。
前後してすみません。
[PR]
by chai13526 | 2015-04-03 17:33 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2015-04-05 08:17 x
綺麗~~~うっとり

「夜桜鑑賞の夕べ」 いいなぁぁ
夜桜って幻想的で別世界にいるようだわ
ちゃまさんがんばったね!
意欲が春になって復活したのね
綺麗なもの感動するものにたくさん出会いたいもの
ここで見れてうれしいデス♪
サクラはたくさんの人を感動させる
あの大木にたくさんの花をさかせるから度迫力!!
町中がサクラ色のこの時期、大好きです
まだ少し楽しめそうね
Commented by alice* at 2015-04-05 16:09 x
ちゃまさん こんにちは

夜桜鑑賞の夕べ 素敵ですね~
昨日は 1日雨が降らなかったので 
桜を見に私も出かけてきました。
今年は 一気に咲いて 今日の雨で 散ってしまいそうです。
それでも 花の数の多さに感動しました。

今年もアケビの収穫が楽しみですね。
ニリンソウもヒトリシズカも咲きましたね
私のところに来たアネモネも3つ咲いて終わりだと思っていましたが
次々 根元からまた蕾が出てきて
まだまだ花が続きそうで嬉しいです。
はじめに咲いた3本は 花瓶にいけています。
冬クレマ ここにきて蔓が元気に伸び始め あっちいこうか
こっちいこうか 迷ってるようです。

Commented by ちゃま at 2015-04-05 16:21 x
アンさん〜
この夜桜の屏風写真を見て、
私が見るまで雨で散らないで...って願っていました。
この日、ベストな桜に出逢えてよかった。。。
予定しても難しいのに、
今年の美しさはどれもぴたりとはまりました〜♪
ほんと、桜の花は見る人の心それぞれに響きますね。

元気復活。。。
暖かいコメントありがとうね。
これからもお金のかからないことを見つけて楽しみます ^-^
Commented by ちゃま at 2015-04-05 17:04 x
alice*さん こんにちは〜
夜桜ってすごい迫力。
美しすぎて目が離せませんでした。。。
桜はきれいでない年もありますが、
今年の桜はとても美しく感じました。
そちらもお花見出来てよかったですね。。。
また来年、楽しみましょう。

アケビ、取らぬ狸のなんちゃら...で、期待しない期待しない ^-^;
じつは去年より日陰になってるので心配。

アネモネいつまでも楽しんでいますね。
そのままにして花後の坊主頭もかわいいですよ。
冬クレマはこれから少し葉が汚くなる時季。
どう乗り越えるか ^-^ よい方法見つけたら教えてね。
<< 春のフリマ 昨日の庭 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30