春のフリマ

 今日も春雨、、、、、。
少しのんびりと、三月最後の日曜日のフリマのことなど。

ここのフリマは雨で中止が多くて、この日も雨の予報。
でも 「晴れて〜」 の願いが届いたのか帰るまで降らなかった♪

重いのに最初に買ってしまったクモマソウの鉢植え ^-^;
300円〜 すぐダメにしそうな予感 !

c0244275_22291860.jpg

これはきのこのようだけど、

c0244275_21295626.jpg

おしゃれな帽子のこびとさんかな ?  一つ100円。 

c0244275_1652135.jpg


10円の段ボール箱の中は面白い〜 ♪
 
 イギリス製 シルバー クレーン社のブリキ缶。
 検索するとちゃんと出て来るのが面白い。。。 
 同じ型でいろんな種類があるそうです。
 ちなみにぶたちゃんはジプシーピッグと言うらしい。
 
c0244275_21302613.jpg

 写真帳とアクセサリーケース。

c0244275_21313861.jpg

 なんだか目についた金魚の親子。
 京都クロチクの袋も金魚模様。小さな手鏡入り。

c0244275_21301149.jpg

 ジョウロ。

c0244275_16271440.jpg

 ↑支離滅裂なチョイスですが、 以上で70円。
 楽しんでます〜 ^-^;
 
ら・むりーずのグラスセット 50円。
俣野 温子さんのデザインは、いつもほのぼの。。。
あっ! 左のビールグラス ↓10円。
すぐ割るので必需品 ^-^

c0244275_21314779.jpg







 
  
 毎年ここのフリマで苺を買ってジャムにします。

朝摘みで新鮮。。。人気で早く買わないとすぐ売り切れ。
2箱500円です。いつもは4箱ですが、今年は8箱買えました ♪
1箱食べて、残りをジャムにしました〜結構大変!

c0244275_21315537.jpg


苺ジャムと八朔のマーマレード。
c0244275_1005349.gif

三月が終わるまでにと慌ただしい毎年の手づくり。
(今年は入院があり、マーマレードはちゃいぱぱ作です。感謝 ^-^)

c0244275_2132280.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-04-05 17:07 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
<< 木のことなど... またまた桜ですが... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31