桜♪ ウォーキング
 
 ちゃま地方の桜、今年の開花予報は3/30。
久しぶりのウォーキングは桜の様子を見るコースにしました。

中学校の桜。

c0244275_2114542.jpg


ソメイヨシノはまだ全然咲いてないけど、名前のわからない桜が満開です。

c0244275_211496.jpg

c0244275_22245072.jpg


白も。。。

c0244275_21141516.jpg


調整池の桜はまだ固いつぼみ。

c0244275_21142158.jpg


こちらは彼岸桜の通り。
ヒヨドリが蜜を求めて集まっています。

c0244275_21142680.jpg


今日の青空。。。
飛行機雲が白く強く、ぐんぐん伸びて見とれました〜

c0244275_21143472.jpg


約一時間、少し疲れたけど本日5500歩。







 
 
 
 
 姪から珍しいジャムが届きました。。。
パインと黒胡椒のジャムといちごと薔薇の花のジャム。

一番人気でなかなか買えないパインと黒胡椒。
肉料理のソースやチーズともあうそうですが、どんな味がするのかな。

c0244275_21144211.jpg


フランス仕込みのマカロンと手作り創作ジャムが人気のスイーツのお店 「ドゥルセアルテ」

c0244275_21144761.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-03-27 22:38 | のんびり歩き | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-03-28 20:04 x
街路樹のコブシの花がこの二三日で一気にまんかいに あと一日もすれば散ってしまいそう
ちると茶色くなって 汚いけど さくらは咲いてもきれい 散ってもきれいです
そちらは満開ですか?
始めて知ったんですけ よく行く植物園に日本に一本しかないきちょうな桜があるらしく天然記念物だそうです 名前は サトザクラとか
写真撮れたらおくるね

ウォーキングはじめた? あんまり無理は禁物ですよ ほどほどにね
Commented by アン at 2015-03-28 20:25 x
桜がこちらもだいぶ開花
今日は防府市天満宮でお花見してきました。
ちゃまさん5500歩ですか!!
私は日頃は3500歩で、ウォーキングすると6000歩

ダイエットガードルをはいて週に4回6000歩のペース頑張ってます。
少し引き締まってきたような気がするぅぅ笑
ちゃまさんも無理しないでゆっくりね
Commented by ちゃま at 2015-03-28 22:29 x
ミスティーさん〜
コブシやハナミズキの街路樹増えましたね。
こちらに来るまでコブシの木は知りませんでした。
春の強い風や雨ですぐ汚くなるけどけっこう好きな木です。
日本に一本しかない桜の木、貴重ですね。
ぜひ写真見せて。。。

さすが体力が落ちてて一時間でヘトヘト...
今日は無理しないで休みました。
明日はフリマの予定 ♪
Commented by ちゃま at 2015-03-28 22:48 x
アンさん〜
桜咲きだすと早いね。。。
天満宮のお花見きれいでしたか?
こちらのソメイヨシノはこれから開花です。
今日は庭のスギナが増えて草取りしました。
あまりに暑くて気持ち悪くなったよ。
草取りもウォーキングもほどほどにします。
週4回6000歩は凄いな〜 (拍手)
私4000歩でいいな ^-^;
<< 原種系チューリップ 花がら摘み >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30