復活
 
 長らくお休みしましたが、手術から二週間たち無事復活。
ラジオ体操はすでに再開していますが、
明日からはウォーキングはじめます。
Moreでご報告...

桜が咲いて来ましたね〜
ねこ庭の桜桃はもう終わって葉桜桃。

今年の春分の日の庭の花たちです。
蜜蜂の羽音がぶんぶん聞こえて幸せな春でした。。。 ♪

c0244275_208826.jpg


今年も咲いた球根の花たち。

c0244275_2334376.jpg


c0244275_2082180.jpg


c0244275_2083540.jpg


c0244275_209318.jpg


c0244275_2084217.jpg


久しぶりにサクラソウ・ウィンティーを植えました。
カスミソウに似ているライムグリーンの小花が愛らしい。。。

c0244275_2082991.jpg







 
 
 
 
 
 昨年の大腸がん検査(市の集団検診)で異常が見つかりました。
ちゃいぱぱと同じパターンです。
痔だよね〜なんていいながら、初めての内視鏡検査。2/2
いろいろやってOKがでると大きな穴あきパンツをはいた。
このパンツが優れもの、全然恥ずかしくないので安心よ。
目の前にどかんと大きな画面が広がり、否応なく自分の腸とご対面 ^-^;
つるりとピンク色でなかなかきれいだと思っていたら、
大きな異様なポリープが二つ。
うーん! これは切るしかないと覚悟しました〜
それでも先生に良性なら切らなくても良いですか? って聞いてる私...

幸い内視鏡で手術することになり一ヶ月以上待ちました。3/9
少し大きかったので手こずったけど、なんとか無事に終わり、
二泊三日の短期入院でした。

そして今日話を聞きに...
結果、悪性ではないとのこと、一年半後に検査して異常なければOKらしい。

一ヶ月、手術を待つ間、たまたまテレビで見たのは、
女性のガン死亡率のNo.1は大腸がんだって。
早期発見だと治る確率の高いがんで、手術も簡単、
気になっている人もそうでない人も、
ぜひ検診に行ってほしいと思い長々と書きました。
[PR]
by chai13526 | 2015-03-25 22:10 | 季節 | Comments(4)
Commented by さくら at 2015-03-26 12:02 x
そうでしたか・・・
良かったですね 少し安心しました

私は癌検診をしない主義でしたが、検○検査はしようかな ^^  と思いました
情報ありがとうございます
お花がどんどん咲いて、いい季節ですね
ただ朝晩冷え込んでいます
花冷え なんて素敵な言葉ですが寒い事に変わりなく
体調は整えないといけないですね
タイで食べ過ぎて、多分太っていることでしょう
減量はなかなか大変です

さあ 庭にでて遊ばせてもらいましょう
ごゆるりと静養しつつ、運動にも少しづつ励んでくださいね  
Commented by こまはは at 2015-03-26 19:10 x
ちゃまさん、こんばんは♪

手術をなさっと伺って驚いたけど、ウォーキングができるほどに回復されたとのご報告、嬉しく拝見しました。

明日からは5月並みの暑さとか、無理のないよう徐々にペースアップしてくださいね。

アネモネとヒヤシンスの白が素敵です。
つぎつぎに咲くお庭の花、ちゃいちゃんもお空の上から
眺めてるでしょうね♪


Commented by ちゃま at 2015-03-26 22:16 x
さくらさん〜
早速のおはこびありがとうございます ^-^
市の検診でちゃいぱぱに続き私も見つけて頂きました。
感謝、感謝 ♪
がん検診しない主義なんて言わず40歳過ぎたら検診に行きましょう〜
入院は四人部屋でしたが、
他の三人の方は何日も入院されてて毎日検査のようで大変そう...
早期発見は大切と実感しました。

タイ旅行で肥った? 楽しかった証拠ですね。
お疲れが出ませんように。。。
Commented by ちゃま at 2015-03-26 22:46 x
こまははさん〜
まさか私が...って思ったけど、そういえば二年位前から自覚症状はこれだったのかと納得。
今まで健康で過して来たけど、いろいろ見つかる歳になりました。
昨日は我慢していたワインを解禁。。。乾杯しました ^-^;

やっと暖かさがもどり、庭も賑やかになって来ましたね。
いつも春先のフライングであれもこれもと植え込む花たち。
色が溢れて疲れるので、今年は花を抑え気味にしました。
少し落ち着いた庭になったかな。。。

ちゃいも見てるかな〜
ねこのいない生活は寂しいです。
<< 花がら摘み 桜桃一輪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31