美味しいプランター
  
  庭がずいぶん明るくなってきました〜

c0244275_16325664.jpg


明日は啓蟄。
もうこんな方に逢いましたよ、早い......。^-^; 

c0244275_16492038.jpg


初めての原種チューリップです。
どんなお顔を見せてくれるでしょうか。
なんだか失敗の予感ですが...

c0244275_16492516.jpg


やっとビオラがこんもりしてきました ♪

c0244275_1633268.jpg


次のクリスマスローズもやっと開花。。。

c0244275_1633732.jpg

c0244275_16331518.jpg


ハーブと野菜の寄せ植え。
一人暮らしの長男にプレゼントのつもりで買ったけど、
いらないと断られた...

c0244275_16333549.jpg


まあ、自宅用も欲しかったので、うちで食べましょう ♪
今日のお昼の時、早速摘んでアボカドとのサラダにしました〜
バリバリとちょっと固いけど、新鮮なのでうまし!

c0244275_1633401.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-03-05 17:22 | 花のこと | Comments(9)
Commented by alice* at 2015-03-06 15:38 x
ちゃまさん こんにちは

チューリップ 楽しみですね
ビオラも いちばん可愛くなる時期ですね
雪が降ったり 冷たい風や雨に
小さいのに頑張ってた冬の頃に比べ
少しホッとして ほわっと咲く今 また可愛いです。
クリスマスローズ 今年また再開です。
そしてまた 白ばかりになりました。
ちゃまさんちの八重のピンクも魅力的ですね。

寄せ植え サニーレタス 美味しそう(^O^)
何種類くらいあるのかな 
いろいろあって楽しいですね。。。*

Commented by こまはは at 2015-03-06 18:24 x
ちゃまさん、こんばんは♪

今夜はお父ちゃんが送別会にお呼ばれしてて
気ままな時間過ごしてます♪

私だけのものだった昼間の時間が、二人のものになって
当然のことながら、生活環境にもいろいろ変化あり。
慣れていかなくっちゃね。

まだ退職から間もないから無理もないけど
お父ちゃんは時間を持て余してるみたい。
今まで仕事一筋だったから戸惑いも大きいよね。

原種のチューリップ、葉っぱの勢いも良くて楽しみね。
咲いたら見せてね。

Commented by こまはは at 2015-03-06 18:32 x
追伸です。
右上の画像、
花びらはヒヤシンス?
とっても素敵です。
Commented by さくら at 2015-03-06 21:50 x
こんばんは~
↓ 素敵なgardenがあるのですね
そちらの方は、色々あってちょっとうらやましい。
スノードロップも結構咲いていて、球根がいっぱいだと
いいな~ って思いました
2~3個では、ちょっと悲しい

砥部焼 ぶっとくていいですよね  私も好きです
うちにはブルー地のものが結構あります
昔パン屋さんの企画で、貰ったんですよ

一番上のフェンス? の影の写真いいですね
白い花は何かしら?
ちゃまさんのお庭は色んな種類がありますね
また色々見せてくださいね
Commented by りす at 2015-03-07 01:26 x
少しずつ庭の変化も速まって来て嬉しいですね。
冬の間無理して植えたビオラですが、
やっぱり春の花ですね。春が似合いますね。

ハーブの寄せ植えの親心を肩すかしされて…
ちゃまさんの戸惑いの可愛さがかんじられて
ついにこっとしてしまいました。^^
Commented by ちゃま at 2015-03-07 19:29 x
alice*さん〜
お返事遅くなりました。
また寒くなって、春は一進一退ですね。
ほんとにビオラも可愛くなってきました ♪
冬のイメージのクリローも、やはり今頃が一番元気できれいに咲きますね。
この八重さん、買ったときは淡いピンクのこだったけど、
思わぬ色になりました。
もっと地味系が好みです... ^-^;

寄せ植えの溢れる緑。。。
レタスが三種類、パセリ、花が咲きそうなのは京菜かな。
もう一つはイタリアンパセリ?
¥799 
見るだけでも元気になれそうよ。
さらに手間無し、美味しいので◎〜
Commented by ちゃま at 2015-03-07 20:01 x
こまははさん〜発表会お疲れ様。
新しい曲も決まりますます張り切っていますね ^-^

ご主人との新しいスタートがいよいよ始りましたね。
気持ちは楽になった反面、こんなはずでは...と思うことも、
一度や二度 、いえいえも〜っとたくさんありますよ ^-^;
なるべくさらりと流すように、お互い気張らずいきましよ〜う。。。

水栽培のヒヤシンス、
地植えにしたので花びらをカットして遊んでみました。
三月らしい色になりました〜♪
Commented by ちゃま at 2015-03-07 20:38 x
さくらさん〜
そちらにも素敵なとこありますよね。
最近、糸島のことが良く目につきますし、
志賀島にも行ってみたいな〜
ガーデンではなくおいしいものを食べにかも。。。^-^
もちろん九重も素敵です ♪

ここはガーデンと言っても、レストランの小さな庭です。
講師を招いてガーデンサロントークなどもあるようです。
ちょっと敷居が高いですね。
このレストランで使われる器はほとんどが砥部焼でしたよ。
砥部焼、今風ではないけどぼってりしたとこが好みです。

白い花は春先に買った芽だし球根のムスカリです〜♪
スノードロップは増えませんね。
Commented by ちゃま at 2015-03-07 21:21 x
りすさん〜
小雨も降って、また寒くなりましたね。
でもサクランボがそろそろ開花しそうです。
いつも 3/11前後の開花なので、あの日と重ねあわせてしまいます。
りす庭も春のきざしが加速してわくわくしますね。
冬、早目にビオラを植えると本格的な寒さの前にしっかり根を張り、
元気になると教えてくれたのはりすさんです。
おかげでいつも早めに植えて元気に育っています ^-^V

ハーブの寄せ植え、振られてしまいました〜 残念 !
いいと思ったんだけどな...
今日はお孫ちゃんと逢えたのかな ♪
<< 啓蟄の日に 友と ♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31