友と ♪
 
 先日、久しぶりにお友達に誘われて、
貝殻亭リゾートガーデンに行きました。
屋根を覆うナニワイバラで有名なレストランです。
昔はなんどか行ったけど、10年近くご無沙汰...

でも今回は食事ではなく、裏にある砥部焼のお店「山椒房」と
お菓子のソレイユで買い物。。。

そして季節には少し早いガーデンを見てきました ♪

c0244275_20584766.jpg

c0244275_20585646.jpg

c0244275_2059154.jpg

c0244275_2059699.jpg

c0244275_20591116.jpg

c0244275_20591594.jpg

c0244275_20592178.jpg

c0244275_20592679.jpg


かわいいフキノトウが顔を出していたり、
春がそこここに。。。




 



 
 
  
 
  
   
 前にバザーで手にいれた大きめの砥部焼のカップ。(後ろ)
お揃いにしようと同じ柄を買いに行ったけど、
柄の太さが微妙に違っていたので、全然違う柄にしました。
これはこれでお気に入り ♪

c0244275_2123112.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-03-03 15:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-03-04 09:50 x
春ですね 素敵なガーデン近くですか
四季折々にいくと たのしいですね
お友達といくのも おしゃべりが出来るからこれも楽しい
私はいつも一人 趣味が同じでないと 気をつかうから ついふらっとでかけます

コーヒーカップ色も柄もとてもおしゃれですよ 昨日コーヒーカップ買いに行ったけどみつからなくて帰りました
どうでもいいときには結構いいものがあるのに

うぐいすがないています
コブシのはなもさいています
Commented by ちゃま at 2015-03-04 17:52 x
ミスティーさん〜
もうウグイスが鳴いているの?
コブシも咲いて、あっという間に春らしくなりますね〜♪
昨年、花が咲いたと喜んだ白の沈丁花、
あの後枯れてしまいました...
4~5回植えたけど、その度ダメになるので、
うちの庭にはあわないのかな...残念です。

砥部焼のカップ、たっぷりめなのでコーヒーも紅茶も合いそうです ♪
まだ違う柄もありました。
近いと、このカップでお茶したいですね。
Commented by アン at 2015-03-04 21:49 x
屋根を覆うナニワイバラのレストランなんて
想像してみました。
家のナニワイバラがなくなったのでなんだか
今年の春は気が抜けそう
暴れまくって台風のとき車のほうに
倒れて困っていたから抜いてしまいました。
15年くらいたっていたから根っこがすごくて
かなり大変でした。
花は一重の白でとても好きだった。
でもね、南側の塀のほうにさし木して植えて
あるのよ笑
スノードロップたくさん咲いてるね
家の庭に庭友さんからたくさん球根いただいた
植えたのだけどついに葉しかでなかった
ざんねん~来年に期待です

Commented by ちゃま at 2015-03-05 17:45 x
アンさん〜
http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/top/
貝殻亭のレストラン、検索すると満開のナニワイバラの画像です。
最近また注目されてるのかな?
この日も駐車場は満杯でした。

アン庭のナニワイバラ抜いたんだね。
15年もいたら、今年はちょっと寂しいね。
きっと南側で大きくなって、また素敵に咲いてくれることでしょう。
小さなうちの庭では絶対無理なバラです ^-^;

スノードロップたくさんで見事でしたよ ♪
うちもなかなか増えませんが、少しずつでも増えるといいね。
やはり陽当たりかな〜
<< 美味しいプランター そろそろかな >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31