そろそろかな
  
 三月。。。雨の朝になりました。

昨日の庭の様子です。

 金柑の小さな苗を買ったのは何年前だったか...
やっと14個の実がつき、寒さと野鳥から守るために不織布をかけ大切に育てました。

c0244275_21255682.jpg


いちだんと春を感じる日射しに黄色が透けて、そろそろかな〜 ♪
楽しみです ^-^

c0244275_21261586.jpg


毎日ひとつ、またひとつ。。。
こんな花たちが咲いてきました。

c0244275_21263751.jpg

c0244275_21264565.jpg

c0244275_21262827.jpg


元気のなかった花も、なんだか生き生きしてきました〜
いよいよ三月の始まりです。

c0244275_21271062.jpg

c0244275_21272225.jpg


私がすぐ側にいても平気で縄張りを守っているヒヨさん!
「ヒヨ〜! 」 って呼ぶたび、一生懸命小首をかしげて考える姿。。。笑えます ^-^

c0244275_21274424.jpg








 
 

  
 早いもので今日3/1 で、孫の m*ちゃん二歳です。
昨日逢った時「お誕生日おめでとう〜」 って言ったら、
ママが「チョキして。。。」 って、 小さなお手てで上手に✌️
「 ? 」 と思ったけど、すぐ二歳のことだと分かって笑えました〜 ^-^

先日は遠く離れた h*ちゃんからお手紙が届きました ♪
まだなにを描いてくれたのか不明だけど。。。 ^-^;
筆跡もしっかりしてきて、色使いも洒落てきた〜
勝手に想像して楽しんでいます。

じじ・ばばの幸せのお話でした〜
[PR]
by chai13526 | 2015-03-01 15:50 | 木のこと | Comments(3)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-03-03 09:58 x
金柑の実が不織布にすけてみえてかわいい
食べるのが楽しみになってきますね
うちのは いつ熟れて いつなくなったか
わからない
小鳥のごちそうになります

先日皿倉は霧雨て小鳥はみかけませんでした
せっかくの 双眼鏡は役に立たなくて残念
来月をたのしみに
それとイノシシをみました 二頭
みもざも咲いていました
春の黄色はすきです

黄色いはなはなんの花たですか

春ではないけど 観察会のなかまから菊いもを沢山もらったので 少し食べてあと半分を植えます 増えたら食べればいいし 糖尿病のくすり

アイリスですか?紫のはなは

Commented by ミスティーグリーン at 2015-03-03 10:05 x
ひよの画像で終わりかとおもったら
まだありましたね
孫ちゃんとのひと時 成長楽しみですね
Commented by ちゃま at 2015-03-03 15:21 x
ミスティーさん〜
小さな小さな実なので苦いかな。
まだそのままです、こんど晴れたら〜 ♪
そちらは小鳥のごちそう! きっと喜んでるね。

皿倉、霧雨でしたか...残念でしたね。
イノシシは怖くないの?
それとも向こうが怖くて逃げたかな ^-^
ミモザの黄色の花は葉の形や色と相まって、
とても素敵ですね。
キクイモも結構好きな花です。
糖尿の薬になるとは知りませんでした。
黄色はカラスバヒメリュウキンカ。紫は青色ミニアイリス。

よそのお宅に比べたら小さい孫ですね。
もう成人式に近い孫がいてもおかしくないですけど ^-^;
<< 友と ♪ ホイッスラー展 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30