6000歩達成
 
 昨日は城址公園の紅梅でしたが、
今日は近場を歩いて見つけた白梅を。。。

ここは、1300年代に移されてきた古いお寺の境内です。
苔むした白梅。
さすがに花付きは少ないけど、凛として美しい。

大晦日、紅白歌合戦が終わる頃になると、
このお寺の除夜の鐘がかすかに聞こえてきて、
さすがの私も、一年の終わりと新しい年に思いを馳せ、
厳粛な気持ちになります。(な〜んちゃって ^-^;)
誰でも参加出来るので行列らしいですが、
毎年寒さに負け一度も参加したことがありません...

c0244275_2145193.jpg


境内にある古い樹木は市の文化財にも指定されているとか。。。
大銀杏やモミジはみごとな紅葉らしく、今年はぜひ訪ねてみたいと思います。

c0244275_21452423.jpg


畑の大きな白梅もすばらしい〜 ♪
マンションもいくつか建っていますが、
まだまだ昔の村の面影を残す地域です。

c0244275_2145293.jpg

c0244275_2145352.jpg


住宅街に戻ると、カラーリーフのおしゃれな鉢が目につきました。

c0244275_21454125.jpg


家の廻りの散歩コース、いろいろあって面白い。。。
今のところ毎日違う道を歩いています
この日、一時間越えて、初めて6000歩達成〜
[PR]
by chai13526 | 2015-02-25 19:48 | のんびり歩き | Comments(0)
<< ホイッスラー展 春を探して >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30