バードバス
 
 憧れてはいたけど、買う予定はなかったバードバス。
あっけなくお迎えしてしまいました。

灯油を買いに行くついでに、いつものぞくガーデンセンター。
入り口近くにレンガやベンチなどを組み合わせた小さなガーデンの、
見本コーナーがあります。
その日たまたま目についたバードバス。
金額を聞くと「残りなのでで安くします」と言われた。
最近庭のバードウォッチングに余念がないちゃいぱぱが、
半分出すと言うけど、年金暮らしにはちと高く、
「検討します」と帰って来た...

半分出してくれるならいいかな〜もう一度見て...と中一日おいて出かけてみた。

この前の係の人が「あれから調べてもう少し安く出来ます」と、更に4千円値引き。。。
これは買うしかないね〜ってお持ち帰り ♪

石なので重い重い...次の日二人して筋肉痛 ^-^;

c0244275_1341376.jpg


まだ仮置中だけど、シジュウカラが何度も水を飲みにきています。



c0244275_16103949.gif


ヒヨドリやメジロも寒いのに水浴びしてるし〜 @_@;
[PR]
by chai13526 | 2015-02-17 16:11 | フリマ&バザー他 | Comments(8)
Commented by laceivy at 2015-02-18 09:28
りすです。

仮置きだということですが、背景の木など絵になってますね。
すてきです。
こういうのがあるだけで庭全体に癒しさが増しますね。
お安くお迎え出来て、おめでとうございます!^^

↓のどかな散歩コースですね。我家近辺にもありますが
一人では怖いので歩くのは住宅街になってしまいます。(^^ゞ

Commented by ちゃま at 2015-02-18 16:08 x
りすさん こんにちは〜
まだ雪にはなってないですが寒いですね。
庭はこの雨で潤っています。。。
お天気になると、どんどん春に近づくことでしょう。
寒いけど柔らかな雨です ♪

バードバスとりあえず、警戒しないで鳥さんが来そうな所に置きました。
もう少し宿根草が出るのを待って定位置を決めたいと思います。
ちょっと楽しみが増えました〜

りすさんの近くはお持ち帰りしたくなる植物が見つかり良いですね〜
こちらは手入れが届かず荒れた場所ばかり...
一人の時はお昼頃歩いています。
もちろん私も住宅街です。
Commented by こまはは at 2015-02-18 17:26 x
ちゃまさん、こんばんは♪

バードバス、とても素敵な買い物ですね。
ずっと前からあったように、ちゃま庭にとても馴染んでます。
きっとシジュウカラさんが連絡網で回したよ♪
楽しみが増えましたね。

ウォーキング、ゆる~く続けています。
話しながらなので小一時間があっという間なの。
お花が咲きだすと、もっと楽しめますよね。
続けましょうね♪
Commented by ちゃま at 2015-02-18 23:15 x
こまははさん こんばんは〜
バードバス、あとから検索したら素敵なのがありました。
でも、シンプルなのもいいかな〜と思っています。
苔むしてくると色も落ち着くかな。。。
連絡網廻って、知らない鳥さんも来るとうれしいな ♪
今日は雨の中、ヒヨドリが餌を下さいってやってきました。
家の中をのぞき込んで待っているので可哀想になり、
ポンカンを持って出ました。
逃げないで側で待っているの。。。
憎まれ役のヒヨだけど馴れてくるとちょっと可愛くなったりして。

ウォーキング、今日は雨で休み。
楽しいお仲間がいて羨ましいですね。
三日坊主にならないよう続けます。
こまははさんも歩かれていると思うと励みになります ^-^
Commented by alice* at 2015-02-19 10:32 x
おはようございます♪
ちゃまさん バードバス嬉しいですね♡
小鳥が水浴びしてる姿 とても可愛いです。
時間をわすれて 珈琲片手に見入ってしまいそうですね。
新しい楽しみが増えてきましたね。。。*
もしちゃいちゃんがいたら 窓際から
一生懸命 見てるんでしょうね^^
楽しみが増えて 笑顔のぱぱさんとちゃまさんに
ちゃいちゃんも きっと安心してますね。。。。*
Commented by アン at 2015-02-19 21:15 x
バードバス遂に買ったんだ~~♪
小鳥がたくさん来るから楽しいよ
ちゃいパパが半分出してくれてさらに値引き
これは買わなくちゃねっ♪
家もずいぶん楽しませてもらった
メジロのツガイの写真たくさん撮って
気に入ったのをお嫁ちゃんに額に入れてプレゼント
したら喜んでくれて
またお願いしますって♪
冬の花のない時期、小鳥が来ると癒されるね
Commented by ちゃま at 2015-02-19 22:15 x
alice*さん こんばんは〜
野鳥たち思った以上に喜んで使っているみたいです ^-^
ヒヨドリ二羽、シジュウカラのつがい二組、メジロ一羽が常連さん ♪
夏はトンボも利用してくれるかな。。。
ちゃいが居たら喜んでいつまでも見てると思います。
ちゃいの窓から一番よく見える場所です。

笑顔のぱぱ、ままなら良いけど重症の倦怠期 ^-^;
Commented by ちゃま at 2015-02-19 23:18 x
アンさん〜
多分アンさん家のバードバス見てて欲しくなったんだと思います〜
こんなに野鳥が喜ぶなんてこちらまでうれしくなりますね ^-^
お嫁ちゃんメジロの写真喜んでくれて良かったね〜
仲が良さそう。。。
ガーデニングも好きなのかな?
うちはガーデニングは今のとこ興味なさそうですが、
仲良くしてくれて、娘が二人出来たようで嬉しいです。

いつもの年より固かったサクランボの芽が、
今日の暖かさで急にふくらんで来ました。
ジューンベリーの芽も少しピンク色 ♪
アンガーデンも春が動きだしたかな。。。楽しみですね。
<< 観察 やっと4500歩 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30