この時季の庭
 
 庭のあちこち、凍てついた土の中から球根の芽が伸びています。

何種類かの水仙、ヒヤシンス、ムスカリ、チューリップ、クロッカス、アネモネ、ユリなどなど..
何を植えたかわからないものも出ています ^-^;
やっと見つかり植えたのが遅かった黒ユリの球根も、無事芽が出ました。

寒いこの時季、何年も同じ場所から芽をだし、
春が近いよ〜 ♪ って私達に、元気なエールをくれる球根っていいな〜 ♡

一番早いスノードロップ。
なかなか増えないし、咲く時期が揃わないので寂しい感じです。

c0244275_16554584.jpg


こちらも早く芽を出す貝母百合。

c0244275_16551548.jpg


今年も連れ帰ったムスカリの芽だし球根。

c0244275_16562474.jpg


ヒナソウは宿根草なのにすぐ枯らしてしまう。
でも、見たらつい。。。

c0244275_16561483.jpg


日枝の綿毛が舞っています。

c0244275_16553190.jpg



今日買い物に出たらあっちもこっちもチョコレート。。。^-^

c0244275_1823496.jpg














c0244275_18225324.jpg

c0244275_182247100.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-02-13 18:12 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-02-15 11:26 x
寒さの中、いろんな球根の芽がでてきて春が近いのを感じます。スノードロップ、昨年庭友さんに球根をいただいて植えたのが芽がだしてちょっびり花芽の色がみえてきたところ。
ちゃまさんとこはもう咲いてるのね♪
小さいからお花を撮るのが大変そう~
クリロよっかかがまないと撮れないね!!
ヒナソウ、かわいい~
もうすぐ緑の庭になるね~
楽しみだわ♪
Commented by ちゃま at 2015-02-15 18:19 x
アンさん〜
今の庭、楽しみは球根だけです...
スノードロツプ今年はとても早く咲きました。
早咲きのクリローと、どっちが早いかな〜

庭友さんから来たそちらのスノードロップも、そろそろ咲きそうですね。
初めての開花は楽しみですよね。。。
小さくても可愛いですよ〜 ♡
クリローもみんな下を向いているので、きれいな写真が撮れません...
アンガーデンのバードバスを見てうちも買いました〜
今は鳥が来てます。
春になってクリローの花を浮かべるのが楽しみです ♪
<< やっと4500歩 寒いけど。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30