小鳥は何処へ
 
 とても寒い日は、湯たんぽを入れたベットの中で、
パソコンしたり数独したり、本を読んだり、
壁にうつろうカーテンの影を眺めたり。。。

ストーブやエアコンを使わない省エネ対策 ^-^; を口実に、
こんなまったり時間もいいものです。

c0244275_23224124.jpg


メジロやヒヨドリが蜜を吸っていた山茶花。
そろそろ花数が少なくなってきました。

c0244275_23225591.jpg


寒い寒い如月...
今日は小雨の中、傘をさして少しだけ散歩に出ました。

原っぱも雑木林も枯れ枯れで、食べる物がないのか小鳥達の姿もありませんでした。
どこにいるのかな...
今夜は雪の予報です。
みなさまも暖かくしてお休み下さいね〜
[PR]
by chai13526 | 2015-02-05 23:41 | 花のこと | Comments(2)
Commented by さくら at 2015-02-07 20:24 x
いいね ^^
とってもいい過ごし方です
数独大好きで、やりだすと止まらない  読書おなじなので
自重しています 
でもそろそろ、数独のプリントアウトししょうかな~ 

↓猫 可愛いね こんなのなら好みです
↑の写真も、ちゃいさんではなくなりましたね
ちょっと、寂しいんですよ でも必要なんでしょうね?

寂しい如月 ほんとにね~  気が滅入るけれど、美味しいお茶をいれて
甘い和菓子や、モロコシなんかを食べて元気を出します
そうそう  モロコシ頼もうっと ^^  
私だけの小さな贅沢のおやつです  
Commented by ちゃま at 2015-02-08 00:49 x
さくらさん〜
こんな時間の過ごし方、呆れる人ばかりと思っていたのに、
いい過ごし方って言ってもらえるなんて。。。 ^-^;
数独(ナンプレ) はずっとはまっていて、
目には悪い肩は凝る夜更かしして頭痛と、いいとこなし !
しばらく封印してました。
ところが生協で「超絶難問ナンプレ150」<烈> <破>の二冊を見つけ、またまた始めてしまいました。
面白くて止められない、困りますね〜

ひねた猫、好みですか?
ライさんの面構えもなかなか魅力的です。
今日、岩合さんの猫番組を見て何度も泣きそうになりました。
岩合さんの猫目線すばらしいな〜

モロコシ、昔秋田でおみやげに買いました。
お取り寄せ? おいしいのがあるんですか?
<< 寒いけど。。。 節分 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31