雪予報
 
 今日は九州・中国・近畿・関東も雪予報が出ていましたが、
みなさんのところはいかがですか ?
東京は雪景色。

朝早く病院の検査予約が入っているちゃいぱぱ。
昨日は初めてのスパイクを、二人してやっとこさタイヤにとりつけました。
ところがちゃま地方は雨、、、、、。
食事抜きで力の出ないちゃいぱぱ、このまま行くと言うのを押しとどめ、
やっとまた二人で取り外し... ^-^;
なんとか出かけて行きました〜
こんなことも年をとると思った以上の力仕事です。
でも次は上手に出来そうですよ ^-^V

前の写真から5日。
ピンク色が見えて来ました。。。

c0244275_11455383.jpg


くもった窓の外は誘引が終わったつるバラ。

c0244275_11494484.jpg


ひと足早い春を呼ぶ便りも届きました〜 ♪

c0244275_114939100.jpg


ここ何日か寒い日が続くようですが、立春もすぐそこです。。。

c0244275_1225143.jpg
[PR]
by chai13526 | 2015-01-30 12:27 | いろいろ | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-01-30 20:34 x
御主人検診結果はどうでしたか
検診おわるまでいつもどきどき
どっちにでても 前向きに考える様にしています 日頃は ぜ〜んぜん 忘れていますけど

春 遠からじ

昔から 三月三日はひな祭り
いいひびきですね

Commented by ちゃま at 2015-01-30 21:35 x
ミスティーさん〜
ちゃいぱぱ、大腸がんの手術から7回目の内視鏡検査です。
先週はCTと超音波の検査も済み、今回も異常なしで安心しました。
大きい手術だったけど、執刀医の先生がいつまでも担当して下さり安心しています。
信頼出来る先生に当った幸運を感じます。。。
そちらからの嬉しい報告も待っています。

立春と聞くだけで明るい気持ちになりますが、
ひな祭りとは ... 相変わらず気の早い姉です ^-^;
Commented by アン at 2015-01-31 21:14 x
検査の結果異常なしで安心しましたね。
関東は雪で出かけるのも大変でしょ
こちらは海に近いので雪はあまり降らないけど
ちょっと山のほうに行くと積もっているみたい
とても寒いわ~
庭はお花がない時期なので鳥が来るのが私も楽しみ
ちゃまさんとこはいろんな鳥が来て楽しいね
Commented by ちゃま at 2015-01-31 22:43 x
アンさん〜毎年検査を重ねて7年たちました。
やはりホッとします。。。
月曜は私も一つ検査なの。
何もないと思っているけど、結果が出るまでは落ち着きません。

今回の低気圧、そちらも雪マークだったけど降らなかったのね。
千葉も大騒ぎしたけど雨でしたよ。
今日は東北や北海道に進み怖いほどの猛吹雪のニュース。
被害なく通り過ぎますように...
こちらは最近地震が続いて、それもなんだか不気味です...
Commented by alice* at 2015-02-02 17:09 x
ちゃまさん こんにちは
ちゃいぱぱさん 安心でしたね
ちゃまさんは 今日かな・・・もうお帰りになった頃でしょうか・・・

ヒヤシンス 綺麗な花が咲きそうですね
私のところのは 蕾が大きくなってきましたが
貧素かもしれない様子です。。。
それはそれで 良しとしようかな^^;
アイスンエンシス 新しくされるのですか?
ちゃまさんのお庭にはずっと咲いててほしいです。

Commented by ちゃま at 2015-02-02 21:46 x
alice*さん、こんばんは〜
初体験の検査に行ってきました。
結果は金曜日...
病院は疲れますね。ちゃいぱぱが食事作ってくれました ^-^
今朝のヒヤシンス、もっともっと開いて、
優しいピンクに元気をもらって出かけました ♪
貧そなこ、うちにもいますよ〜
寒さに耐えて咲いてくれるだけで健気です。
可愛いよね。。。

冬クレマの日枝がとても元気なので、
シルホサ系の方がねこ庭に向いてるのかもしれません。
ジングルベルを探し中ですが、アイスンエンシスも捨てがたく、
まだ結論は出ず ^-^:

<< 節分 冬クレマの運命は >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31