人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪予報
 
 今日は九州・中国・近畿・関東も雪予報が出ていましたが、
みなさんのところはいかがですか ?
東京は雪景色。

朝早く病院の検査予約が入っているちゃいぱぱ。
昨日は初めてのスパイクを、二人してやっとこさタイヤにとりつけました。
ところがちゃま地方は雨、、、、、。
食事抜きで力の出ないちゃいぱぱ、このまま行くと言うのを押しとどめ、
やっとまた二人で取り外し... ^-^;
なんとか出かけて行きました〜
こんなことも年をとると思った以上の力仕事です。
でも次は上手に出来そうですよ ^-^V

前の写真から5日。
ピンク色が見えて来ました。。。

雪予報_c0244275_11455383.jpg


くもった窓の外は誘引が終わったつるバラ。

雪予報_c0244275_11494484.jpg


ひと足早い春を呼ぶ便りも届きました〜 ♪

雪予報_c0244275_114939100.jpg


ここ何日か寒い日が続くようですが、立春もすぐそこです。。。

雪予報_c0244275_1225143.jpg
by chai13526 | 2015-01-30 12:27 | いろいろ | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-01-30 20:34 x
御主人検診結果はどうでしたか
検診おわるまでいつもどきどき
どっちにでても 前向きに考える様にしています 日頃は ぜ〜んぜん 忘れていますけど

春 遠からじ

昔から 三月三日はひな祭り
いいひびきですね

Commented by ちゃま at 2015-01-30 21:35 x
ミスティーさん〜
ちゃいぱぱ、大腸がんの手術から7回目の内視鏡検査です。
先週はCTと超音波の検査も済み、今回も異常なしで安心しました。
大きい手術だったけど、執刀医の先生がいつまでも担当して下さり安心しています。
信頼出来る先生に当った幸運を感じます。。。
そちらからの嬉しい報告も待っています。

立春と聞くだけで明るい気持ちになりますが、
ひな祭りとは ... 相変わらず気の早い姉です ^-^;
Commented by アン at 2015-01-31 21:14 x
検査の結果異常なしで安心しましたね。
関東は雪で出かけるのも大変でしょ
こちらは海に近いので雪はあまり降らないけど
ちょっと山のほうに行くと積もっているみたい
とても寒いわ~
庭はお花がない時期なので鳥が来るのが私も楽しみ
ちゃまさんとこはいろんな鳥が来て楽しいね
Commented by ちゃま at 2015-01-31 22:43 x
アンさん〜毎年検査を重ねて7年たちました。
やはりホッとします。。。
月曜は私も一つ検査なの。
何もないと思っているけど、結果が出るまでは落ち着きません。

今回の低気圧、そちらも雪マークだったけど降らなかったのね。
千葉も大騒ぎしたけど雨でしたよ。
今日は東北や北海道に進み怖いほどの猛吹雪のニュース。
被害なく通り過ぎますように...
こちらは最近地震が続いて、それもなんだか不気味です...
Commented by alice* at 2015-02-02 17:09 x
ちゃまさん こんにちは
ちゃいぱぱさん 安心でしたね
ちゃまさんは 今日かな・・・もうお帰りになった頃でしょうか・・・

ヒヤシンス 綺麗な花が咲きそうですね
私のところのは 蕾が大きくなってきましたが
貧素かもしれない様子です。。。
それはそれで 良しとしようかな^^;
アイスンエンシス 新しくされるのですか?
ちゃまさんのお庭にはずっと咲いててほしいです。

Commented by ちゃま at 2015-02-02 21:46 x
alice*さん、こんばんは〜
初体験の検査に行ってきました。
結果は金曜日...
病院は疲れますね。ちゃいぱぱが食事作ってくれました ^-^
今朝のヒヤシンス、もっともっと開いて、
優しいピンクに元気をもらって出かけました ♪
貧そなこ、うちにもいますよ〜
寒さに耐えて咲いてくれるだけで健気です。
可愛いよね。。。

冬クレマの日枝がとても元気なので、
シルホサ系の方がねこ庭に向いてるのかもしれません。
ジングルベルを探し中ですが、アイスンエンシスも捨てがたく、
まだ結論は出ず ^-^:

<< 節分 冬クレマの運命は >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク