水栽培
  
 一つだけのヒヤシンス。

何年か続けて買った白のヒヤシンス。
庭植えにして順調に増えています。

なので、今年は濃いピンクを選んで見ました。。。

c0244275_17321453.jpg

玉葱部分(?) の色が違ってて、この色もいいかなって。。。
一日ごとに成長して、楽しみです〜
どんなお顔で咲いてくれるでしょう。

c0244275_17322590.jpg


ジャーン ! 
落花生リース第二弾。。。

c0244275_17323961.jpg

あんなに来ていたシジュウカラは、餌の切れ目が縁の切れ目とばかり、
全然現れません... ^-^;
そこでもう一度リースの登場です。

c0244275_17324671.jpg


この色、こまははさんのところから来たトキンイバラ。
残っている葉が紅葉しています。
バラに似た美しい花を咲かせます。
昨年は元気がなかったけど、今年はまたきれいに咲いてね。

c0244275_17325292.jpg


無理しないで少しずつやる庭仕事が終わると、
ストーブの前に陣取って読書タイム。。。

この実はアメリカフウでしょうか ?
昨秋息子のとこに行った時、 孫ちゃんと遊んだ近所の公園でたくさん拾ってきました。
この木もとてもきれいな紅葉でした。

c0244275_17325657.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-01-25 18:52 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-01-28 08:41 x
ヒヤシンス、お庭に植えたのがこんなに立派にそだってる
家のヒヤシンスは年々元気がなくなり消えつつあるよ
ヒヤシンスどんな子が咲くのか楽しみだね~
それから拾った木の実はモミジバフウの実かな?
穴の中にビーズを入れて飾ったことあったっけ
本もお孫ちゃんがいると絵本に興味がいくね
絵本の世界、心が和みます
Commented by ちゃま at 2015-01-28 16:28 x
アンさん〜
元気に育つものって、それぞれの庭でいろいろだよね。
ヒヤシンスは今のところ (特に白が) とても元気です。
でもハーブや水仙、バラはいつも元気に育たなくて...
素晴らしいお庭の写真を見ると感心するばかりです ^-^;
ねこ庭は何年も経って、木や宿根草などくたびれ感が出ています。
少しずつ新しいものにリニューアルするといいのだけど、
なんだか熱意が湧かなくて...
モミジバフウとアメリカフウは同じみたいね。
私もビーズを入れたの作って見たいです。。。
穴に丁度くらいのビーズを入れてボンドで止めるといいのかな?
<< 冬クレマの運命は グレーねこ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31