グレーねこ
 
 iphotoが溜まりにたまって、少しずつ整理をしています。

整理出来ないのが、ちゃいさんの写真。
だってこれ以上増えることがないし...
変顔もブサ顔もぶれているのさえ愛しくて ^-^;

高い食器棚の上がお気に入りだった若い頃。。。

c0244275_21103582.jpg


意味はないけど似た色つながりでこんなものを... ^-^;

学校を出て就職したころ、少しだけ油絵を習いました。
その時の筆洗い。
結婚しても持って来て、美術部の息子に譲りました。
捨てたとばかり思っていたら、今頃倉庫から出て来ました。
蓋も開かないけど、なつかしくしばらく飾って楽しみます。

c0244275_21103951.jpg


グレーの外壁に寒そうなローズマリー。

c0244275_21104450.jpg


ポストの下。

c0244275_21104970.jpg


シルバータイム。

c0244275_22164651.jpg


よくよく写すものがないのよね〜 ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2015-01-22 09:18 | ねこ | Comments(10)
Commented by alice* at 2015-01-22 10:07 x
おはようございます。
久しぶりに ちゃいちゃんに会えて嬉しいです。
やっぱり今でもここにいるみたいな気がします。

ヒヤシンス 同じ頃に咲きそうですね。
ローズマリー ちゃまさんのところもお花が咲いていますね
私のも まったく咲かなかったのに 昨年から
ずっと咲き続けるようになり 花の数も増えてきました。
昨日から 主人は東京へいっています。
2日間のんびり好きなことしようと思ってたけど
けっきょく何もしないで早寝してます(笑)

Commented by ちゃま at 2015-01-22 20:12 x
alice*さん〜
いつまでもねこねこって、なんだか大人げないですよね。
胸の奥に大切な思い出としてそっと仕舞っておいて、
時々懐かしむ...
いずれそうなると思うけど、まだ吹っ切れなくて、
まだまだちゃいの出番はありそうです ^-^;
お付き合いくださってありがとう〜

ヒヤシンス同じ頃咲くと楽しいね ♪
窓辺で一つだけ水栽培しているヒヤシンスも、
色はまだだけどつぼみをあげてきました。。。
春が少しずつ近づいていますね。

今回はお留守番 ?
独りの夜はなんとなく、怖くて不安になりませんか ?
ちゃいがいるだけで安心感があったな〜
早寝する気持ちわかりますよ ^-^V
Commented by こまはは at 2015-01-23 08:14 x
ちゃまさん、おはようございます♪

青空が広がってとても気持ちの良い朝です。

お~、ちゃいちゃん、高いとこにいますね。
まったりして落ち着いたちゃいちゃんに馴染んでるので
とても新鮮です。
お転婆な一面が見れて元気もらえました。

膨大なこま写真はCDに焼いて取ってあります。
よくもまぁ~と呆れるくらいの数だけど
そうそう
>変顔もブサ顔もぶれているのさえ愛しくて
同じくの心境であります。
私もいつまで経ってもこまこまです。

ちゃまさん、油絵を描かれてたんですね。
使い込んだ道具との再会記念に、また筆を持ちたくなったりして。。。。
私、絵画の鑑賞は大好きだけど、描く才能は皆無なので
絵が描ける人羨ましいです。
Commented by さくら at 2015-01-23 10:26 x
おはようございます
可愛いちゃいさんですね  抱き心地良かったでしょうね
なつかしく整理しようと言う気になりましたか?
それ、ある意味進歩ですね
ちゃいさんも喜んでいると思います

ちび猫へのコメントありがとうございました ^^

庭はうちも同じ感じですが、これもいいものです
ペンキの剥げた台が素敵です ^^
Commented by アン at 2015-01-23 15:55 x
ちゃいと逢えて私もうれしいわ~~
若いときは高いところが好きだったのね
ほっそりして美人だね
それからちゃまさんが若いころ油絵を習っていたって
素敵♪ そのころ描いた絵は残ってないのかな
お花とか描いていたのかしら
お庭は球根の芽がたくさん!!!
家の庭も昨年植えたスノードロップの球根の芽がでていて咲くのが楽しみ。もようがいろいろあるから素敵な子が咲くといいな。庭友さんにいただいたのでま初対面なのよ
庭にはメジロが来るようになって毎日賑やかです。
Commented by ちゃま at 2015-01-23 23:55 x
こまははさん、こんばんは〜
朝は雨だったけど、こちらもお昼頃から晴れました。
暖かい一日でしたね。
春が近づいて来そうです ♪
今日は市の乳がん検診に行って来ましたよ。
午後の方が少ないと思ったけど、たくさんの人でした。
待つだけで疲れました〜

ポストねこちゃんお迎えしたいけど、
これから20年、私たちの年齢からして最後まで責任もつ自信がなくて飼えないです...
映画のようにレンタネコ屋さんがあればいいな〜
幸いこまちゃんもちゃいもたくさん写真があるので、
いっぱい思い出して何度も登場してもらいましょうね ^-^;

油絵、素質がなくてすぐ挫折でした。
私も絵のかける人がうらやましいです ^-^;
Commented by ちゃま at 2015-01-24 00:17 x
さくらさん、こんばんは〜
はい ! 可愛いちゃいさんでした。
みんな自分家の子が一番可愛いですよね ♪
写真整理は進みません...つい眺めて時間がたつばかり。
庭の写真も、何年も同じようなものばかりで、
こちらは捨てても捨ててもきりがなくて...

冬とはいえ、さくら庭とは比べ物にならない貧そな庭です。
そちらは山野草など魅力ある植物がたくさんで、春が待たれますね。。。
ペンキの台は、私作だけどグラグラで ^-^;
Commented by ちゃま at 2015-01-24 01:01 x
アンさん、こんばんは。
みなさんがちゃいをいつまでも覚えてくださっていて、
とてもうれしいです〜
今も外出から帰ったら独りで留守番している気がして
「ちゃいただいま〜」って、大きな声で言ってしまいます ^-^;

油絵少しの間だけでした。
そうそう旅行で行った山口のサビエル記念聖堂を描いたことがあったよ。
たしか火事で焼けてしまったとか...
今検索したら全然違う建物になってますね。
とても美しい教会だったので残念です。

このところの暖かい日射し、庭も少しずつ楽しみになってくるね ♪
初対面のスノードロップ咲いたら見せてくださいな。。。
Commented by アン at 2015-01-25 09:23 x
サビエル記念聖堂を描いた絵はもうないのかな?
あったら見たいな
私が山口に来た23年前にはもう焼けていて
焼け跡はみたことあるの
とても残念でしかたないわ
Commented by ちゃま at 2015-01-25 19:00 x
アンさん〜
どこかにあるはずだけどお見せ出来る絵ではありません ^-^;
その時写したサビエル聖堂の写真があるかも知れないので、
探して見ますね〜
<< 水栽培 なんにもな〜い ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30