久しぶりの飛行機
 
 成田から Jetstar で九州へ行って来ました。

成田空港は、家から東京駅や羽田に行くより便利なので、
安価な Jetstarが飛ぶのは大助かり ♡

往路はとても快適でした。
見下ろすこの辺りは利根川かな。。。

c0244275_222128.jpg

c0244275_222857.jpg


復路は思わぬアクシデントがありました...

18:30発の予定が、折り返す飛行機の到着が遅れたうえ、
さらに操縦するクルーの体調が悪く、
急きょ成田から、別の飛行機で代わりの方が来るらしく...
ずいぶん待ちました。
私は予定より早く空港へ着いたので、
結局一人、なにもせず5時間半待ちました !

クリスマスイブで、「子供が二人待っている」なんて後ろから若いパパの会話も。
でもみんなじっと待っていました。
日本人って我慢強いね〜
飛行ルートは最短コースとかあるそうで、スピードも出てたみたいです。

でも成田についたらJRは終わっていて、
京成電車は人身事故の影響で本数が少なく、特急は最終でした。
途中迎えに来てもらい家に着いたら11時半...
東京方面に出て乗り継いで帰る方はどうだったのかな ?
ちょっとびっくりな体験でした〜

c0244275_0375187.gif


昨日、今日と手つかずだった庭の手入れをはじめました。
ここ何年か本格的な寒さの前に、牛糞と腐葉土を混ぜて撒いています。
粘土質の土が少しふかふかになってきたような。。。 ♪

いつの間に咲いたのかスノードロップを見つけました〜
庭仕事のご褒美ですね ^-^

c0244275_2221926.jpg










取手の辺りを大きく写して見ました。
二本の橋、見えるよね ♪

c0244275_10384693.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-12-27 00:40 | おでかけ | Comments(8)
Commented by よういち at 2014-12-27 05:32 x
1枚目の写真、たしかに利根川ですね。
写真中央あたりが取手市で、手前は我孫子市。左下には手賀沼も見えます。右奥から左奥に向かって、霞ヶ浦、筑波山、雲がかかっているのは赤城山、榛名山あたりでしょうか。千葉茨城埼玉栃木群馬が一望ですね。
Commented by ちゃま at 2014-12-27 10:55 x
よういちさん〜
当たりでしたね。。。
そうだろうと思ってアップも写してました ♪
M0REに追加したので見てね。
コメントの時間 ?
早過ぎでしょうっていうか〜遅過ぎでしょう...
無理をしてはいけません。
Commented by アン at 2014-12-28 07:46 x
空港で5時間半も待たされて疲れたでしょ
でも無事に帰ってきてよかったわ
いろんなアクシデントがあるね
私も鎌倉から東京駅に行くときに電車事故があって
電車が止まってしまって焦ったことあります
早得の新幹線の切符買っていたので
走ってなんとか乗れたの
もうだめかと思った
九州はお孫さんに逢いに行ったのかな?
途中山口の上も通ったのかしら
スノードロップもう咲いたんだ!!
きっとサンタさんからのプレゼントだね♪
うれしいね♪
Commented by ちゃま at 2014-12-28 21:42 x
アンさん〜
今年もあと数日ですね。
庭は見ると気になるけどなんとか片付けたことに。。。
家の中はこれから...ガラス窓と照明器具だけやって、
あとは通常の掃除で終わりにすることに。
年々手抜きになってます ^-^;

北九州に実家があり、三日ほど帰省しました。
義姉が昨年の12月28日に亡くなり、一周忌でした。
暮れなので少し早めにしました。
山口を通る頃は、二枚目の写真のように厚い雲の上でしたよ。

今回は待つだけなので、なんとかよかったけど、
事故だと怖いですよね。
今日もマレーシア航空が不明ってニュースで言ってる...
アンさんも鎌倉から東京駅、止まると焦るよね。
走って間に合ったなんてすごい !
若い証拠です。。。

スノードロップ咲いててびっくりしました。
うれしいです ♪
Commented by alice* at 2014-12-29 10:08 x
ちゃまさん 飛行機から見る空と雲 きれいですね
雪が積もってるかのような白い雲と
濃いブルーが別世界のようですね
搭乗前のアクシデント・・・ちょっと不安になってしまいますね

昨日 植木鉢を買いに行きました。
大好きな冬クレマ用の・・・
家にもいろいろ空いてるありきたりの鉢はあったのですが
気にいった鉢に植えたくて。
とっても可愛いのがありました。
また写真のせますね。

Commented by さくら at 2014-12-30 21:48 x
今年もあと一日を残すのみとなりました
お庭の土がふかふかになるといいですよね
私ももう掘り起こすのが大変なので、上からいろいろかけています
柔かくなったら、草取りも楽です

九州へ来られたんですね
でも帰りのアクシデント 大変でしたね
独りで外国だったりしたら、心細くてドキドキですが
国内はまだましかも ^^

スノードロップ可愛いですね  別の方のブログで見て
もう咲いているの? って思いましたが
早くないですか? ここは夏の暑さで球根がダメになるようで
中々育ちませんが、いいですね

来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
Commented by ちゃま at 2014-12-31 16:46 x
alice*さん〜
今回の飛行はとても良いお天気で、地上もよく見えました。。。
富士山も良く見えていると機長さんの放送でしたが、
反対側で残念でした。
雲がもこもこと凄いですね〜
着陸で雲の中に突っ込んで行く時、わくわくします ^-^;
帰りの遅れ、LCCなので仕方ないと思って待ちましたけど...

冬クレマと出逢えてよかったですね ♪
写真見て来ました。
植木鉢の素敵なのも見つかり、これからが楽しみになりすね。
Commented by ちゃま at 2014-12-31 17:25 x
さくらさん〜
お気に入りのカレンダーも終わりです。。。
最後まであたふた !
庭は、結局三日がかりでなんとか片付きました。
でも、庭主のようにくたびれた宿根草ばかり...
来年は若返りを考えなくてはと思いました ^-^;

飛行機好きなんですが、LCCは良く遅れると聞きますよね。
国内は説明がわかるのでいいけど、海外はお手上げです。
独りでは絶対に行けません。
さくらさんの慣れたご様子、ツアーとは違っていろいろ面白そうです。。。

スノードロップは気づかぬうちに花をつけて、
いつも驚かされます。
でもうちも毎年植えているのに、なかなか増えてくれません。
少し気難し屋さんかな... !

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように ♪



<< 今年の終わり リース >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30