人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リース
 
 リースが作りたいな。。。

今年はコニファーだけを集めて、緑だけがいいなって思っていたけど、
クリスマスの頃は実家だし、時間も気持ちの余裕もない...

リース_c0244275_15295839.jpg


昨年のリースがそのままです。
すっかり枯れ色になっていますが、今年はこれで...

リース_c0244275_15294611.jpg


家に帰った次の日、私にクリスマスプレゼントが届きました〜 ♪
おしゃれなお菓子。
疲れを癒すべく毎日少しずつ頂いています。ありがと。。。

リース_c0244275_1530323.jpg


寒い庭でクリスマスローズが咲いています。

リース_c0244275_15304592.jpg


追加で買ったビオラ。
白と黄色が強く写っているけど、淡〜いたまごいろの二種。

リース_c0244275_15314436.jpg


ハンギングも寒そうです。

リース_c0244275_15325184.jpg


今年の庭の紅葉は留守の間に...

リース_c0244275_1531657.jpg

by chai13526 | 2014-12-20 16:25 | 季節 | Comments(8)
Commented by さくら at 2014-12-22 06:53 x
寒い 寒い まだ冬が始まったばかりなのにね。
今日は冬至でしょね 
寒さが緩む日が来るのか疑わしくなってきます

思わぬお菓子のプレゼントは嬉しいものですね
私も昨日ご近所さんから、いただきました ^^

庭はいつできるのか、なんだか溜息です
寒さの中に長時間いると、最近は頭痛までして。。。
クワバラクワバラです   弱っちぃです
Commented by こまはは at 2014-12-22 08:02 x
ちゃまさん、おはようございます♪

クリスマスローズもう咲いてるのね。
優しい色合いのビオラも可愛いな。
お庭の花木がイキキして見えるのは
きっとお庭の主が戻ったからね♪

↓東山動物園に行かれたんですね。
看病でなかったら、ご一緒したかったな。
とても広々した園なので、動物たちものびのびしてたでしょう。
コツメカワウソの赤ちゃん
成長の度合いはゆっくりなのかしら?
会えなくて残念でしたね。

息子さん、東海地区にお住まいなんですね。
またの機会にはお声掛けくださいね。

一足早いプレゼント、嬉しいですね。
お孫さんとの距離もぐっと近まりましたね。
お別れが辛かったのでは?
Commented by アン at 2014-12-22 09:30 x
もうすぐクリスマス
私なりにクリスマスグッズを部屋に飾って楽しんでます
ちゃまさんも窓辺にいろいろ飾っているんだろうな
お孫ちゃんたちへのクリスマスプレゼントも選んだり
年賀状を作ったり年末は忙しいね
大掃除は寒いからパス
私もお嫁ちゃんからクリスマスのクッキーの詰め合わせ
いただいたの。もったいないからまだ食べてなくて飾ってあります。私もリースをプレゼントしたよ。
娘が一人増えて賑やかになりました。
孫ができたらもっと賑やかなお正月になるんだろうな
Commented by alice* at 2014-12-23 11:15 x
今年も可愛くクリスマスローズ咲きましたね
わが家は 夏に枯らせてしまい・・・
今はビオラが満開です。
会社の方も まだ ランタナが頑張っています。

グラスに松ぼっくり 素敵~☆
私も今年はシルバーのオーナメントを飾っています。
リースも枯れ色というより素敵な色合いですよ

そろそろ年賀状も書かなくちゃ・・・
だんだん時間が足りなくなってきました。
(いつものことですが・・・(笑))
Commented by ちゃま at 2014-12-25 21:59 x
さくらさん〜
またまたお返事が遅くなりました <(_ _:)>
北九州まで行ってました。
寒さ覚悟して行ったけど、思ったより暖かくて助かりました。
帰りの空港へ早く行ったのに飛行機が遅れ、
福岡空港で何時間も過すことになり...
一人寂しくパフェを食べました ^-^;

そろそろ落ち着いて庭の手入れがしたいです。
Commented by ちゃま at 2014-12-25 23:44 x
こまははさん〜
また留守にしてました。
なんだか忙しい今年の12月です。
寒さ対策で庭に堆肥を撒きたいのに、
手入れが出来ないまま、すぐお正月になってしまいます...
お掃除もお正月の準備もなかなか進まず、
焦ってもしょうがないので、出来ることだけにします。

今回の動物園は、ざっと廻っただけなので見てない所がたくさんです。
車で2〜30分のところに住んでいるので、
また行く機会があるかもしれませんね。
こまははさんと動物園デートもなかなか面白そうですね ^-^
その時はよろしくです。。。

元気なこまちゃん、たくさん逢えてうれしいです〜 ♪
三年たっても十年たっても愛しい、逢いたい気持ちは変わりませんね。
Commented by ちゃま at 2014-12-26 00:14 x
アンさん〜こんばんは。
相変わらずバタバタしています。
今度は一周忌で九州へ行って来ました。
帰りの飛行機が遅れて散々でした。
今年はクリスマス飾り、ほとんど出さないまま終わり...
そちらはお嫁ちゃんを迎えられてうれしいね。
アンさん手作りのリースのプレゼントはなによりでしたね。。。
お正月も賑やかで楽しくなりそうですね。

今年も残りわずか、元気に過ごしましょう。
Commented by ちゃま at 2014-12-26 00:37 x
alice*さん〜
クリロー枯れたの残念でしたね。
うちのも年々小さくなって、元気がないような...
株分けしたり、種で更新したりが必要なのかもしれませんね。
ランタナは大きくなると見応えがありますよね。
会社のも大きな株になるといいね。。。

どこかで拾った小さな々松ぼっくり♪
お目にとまってうれしいな。。。
リースの土台は庭のアケビの蔓を丸めたので歪。
きれいに作るには土台が大切なことがよく分りました。

シルバーのオーナメントは大人っぽくて素敵でしょうね〜
どんなの? 見たいけど今年のクリスマスは終わりですね...残念
<< 久しぶりの飛行機 冬桜 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク