冬桜
 
 関東に帰ってあまりの寒さにびっくりしています。

息子の住まいは東海地方なのですが、近くの民家のお庭に桜が咲いていました。
それはそれは大きな木で、冬空をバックにみごとな咲きっぷり。。。
これからは冬桜を見るたび、この美しい木を思い出すに違いありません。
心癒されるとともに、元気をもらえました。

c0244275_22182988.jpg


とはいえ、今回の寒波で東海地方も今夜から雪のようです。

c0244275_12233638.jpg


少し落ち着いたある日、東山動物園に行きましたよ。

こまははさんのブログにあった "コツメカワウソ" に逢いに。。。
残念 ! 一匹 (たぶん親) 寝ているだけでした。
赤ちゃんどこ〜?

そしてキリン舎では、二日前22才になるオグラがなくなったそうで、
残ったキリンさんもなぜか、寂しそう...

c0244275_22184186.jpg


下はフンボルトペンギン ?  
上段は。。。

c0244275_11505766.jpg

さすが貫禄の皇帝ペンギン〜 ^-^
c0244275_1150511.jpg


コアラ初めて見ました〜
この動物園には、たくさんいるんですね。

c0244275_11511313.jpg


一番見たかったのはハシビロコウ。
この動物園には居なくて残念でしたが、
ユキヒョウのコハク君に逢えました。かっこいい〜 ♪

c0244275_12362842.jpg


みんなもっと元気になって、今度は植物園の方もゆっくり廻れるといいね。



c0244275_12232728.gif
[PR]
by chai13526 | 2014-12-17 12:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-12-17 19:06 x
動物園にいっつてみたいと常々思っているのですが なかなかいきだせなくて
閉園においこまれたいとうず動物園は今 ボランティアで運営されています
遠足で良くいきました
夜の動物園と言う童話の本 いまボロボロになって本棚にあります
子供の頃から親しんできたから 無くなってほしくないです
存続されてもうだいぶたちますよ
春になったら出かけてみます
Commented by ちゃま at 2014-12-17 21:04 x
ミスティーさん〜
懐かしい動物園の名前。。。
小学校の春の遠足はいつも到津遊園地でしたね。
実家に帰った時も、小さな三人の息子を連れて行きました。
クジャクが美しい羽を広げるのを見たのもここです。
大人になってからの動物園は、動物達の幸せを考えると複雑な気持ちになります...
でも今いる動物達の為には、多くの方が入園することが大切ですよね。
きっと心に残る動物との出逢いがありますよ。
ぜひ行って見てね。
<< リース こんばんは >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31