前向きに ♪
 
 いくつか心にかかることがあり、気持ちが停滞気味。

前にも言ったけど、
少し前までなにも気にせずサクサク行動出来ていたことが、
年のせいか行動にともなう準備に手間取るようになりました。
例えば帰省するにも切符の手配や、暑いか寒いかによっての荷造り、
お土産ひとつ買いに出かけることも、
そんななんでもなかったことが、結構エネルギーが必要になりました。
そのため、いくつもやることが重なるとうまく動けない始末。
体調も考慮しないと、結局迷惑かけることになるしね...
こんなこと考えたこともなかったわ。

ここまで読んでみると、これは '風吹く〜ねこ庭' ではなく、
'ばあの愚痴話' になってますね ^-^;

さて、出来ることから前向きにいこう〜 ♪

白く塗ったトマトの缶にビオラを植えてみたり。

c0244275_19381019.jpg


16日はフリマをやりました。
他の場所のフリマと重なり、一般の人の出店が少なかったので、
結構買ってもらえました。
不要品はあらかた処分したけど、まだ思い入れがあって処分出来ない物があります。
どこで思い切り、どれだけ処分するかがこれからの課題です。

なんとなく喉が痛くて躊躇していたインフルエンザの予防接種も、
後の予定を考えて、エイ・ヤーと済ませてきました。
この調子で胃のバリュームも...


                  ***

今年は花が少ない斑入りヒイラギ。

c0244275_2302738.jpg


残したままのヒメリンゴ。
c0244275_22592990.jpg

c0244275_22591931.jpg


キンカンもやっと実が付いてうれしくなります ♪

c0244275_2051271.jpg


黄色が元気をくれます。

c0244275_234657.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-11-18 20:54 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-11-19 20:15 x
私なんかまだひどいよ
今やってる事になにをしようとしたのかわすれて 時間をおいて思い出すと言う具合で
たまにならいいけど ほとんどまいにち
出かけるよういも あわてたらいけないから
前の日に回らないあたまでよういして
いざ出かけるときになって 又気になって荷物をひっくり返して確認して あわてたりで
たから 前もっては私にはむかない
結局 何をよういしたのか 覚えてないのよね
動きもにぶいし

近頃黄色いはなが気になって
Commented by ちゃま at 2014-11-19 22:01 x
ミスティーさん〜
私は物を置いたとこを忘れて探すことが増えた。
あと人の名前も !
俳優さんもなかなか出てこなくてもどかしい...
姉は急いでいた電車道で、段差もないのに転んだらしい。
無事だったって元気な声してた ^-^ほっ
みんな同じに歳をとってるんだね〜 ^-^;
でも元気でお仕事して、車を運転してすばらしい ♪

黄色い花を見て明るくて元気に過しましょうね。
そういえば黄色のお財布が好きな友人がいます。
金運UPなんだって〜 ^-^
<< 再訪 初冬のばら >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31