今年のビオラ
 
 週末、近くの苗屋さんへビオラを買いに行きました。
一苗70円。今年は種類も多く元気そう。。。

毎年定番のピンクを買いました。

c0244275_20374728.jpg

アクセントに少し濃い色も。。。

c0244275_20283277.jpg

↓個性的な紫。
白に塗ったあき缶に一株だけ植えるのもいいかな ♪

c0244275_20284320.jpg

ビビットカラーもビオラなら以外と目立たず。。。
えっ! 目立つ〜 ^-^;

c0244275_2029812.jpg

少し甘過ぎ ?

c0244275_203933.jpg

ワスレナグサやニゲラの苗も。。。

c0244275_20393542.jpg

c0244275_20392990.jpg


次の日も買ったので、早く植えなくては。
ほったらかしの庭がんばっています〜

そしてカマキリのたまご1個みつけました。
さらにお腹が大きいのに、息絶え絶えのカマキリが2匹。
自然はきびしい...
[PR]
by chai13526 | 2014-11-10 19:39 | 花のこと | Comments(2)
Commented by mion-k at 2014-11-11 09:44
こんにちは ちゃまさん♪ aliceです。
ビオラの季節 始まりましたね
私も今 どれにしようかと見回ってるところです^^
早く植えたら長く楽しめるので 
今年はいつもより早めに植えようと思います。

『父と暮らせば』ですが 本を購入してみました。
あらすじを読んで DVD借りようか 
本を買おうかと迷ったのですが・・・本にしてみました。
もうすぐ届くので楽しみです。

お姉さま もうお帰りになったのですね
お友達に会えて きっと楽しい時間を
過ごされたんだろうなって思ってます。。。*
Commented by ちゃま at 2014-11-11 13:56 x
alice*さんこんにちは〜
ビオラいろいろあってどれを連れ帰るか迷いますね。
庭で見るとイメージが違って失敗も... !
いつも素敵なのを選ばれるので、今年はどんな子かな〜
この季節、みなさんの選んだのを見せて頂くのも楽しみですね ♪

「父と暮らせば」早速調べていただいてうれしいです。
本もありなんですね。。。
本のほうがしっくり来るかも知れません。。。
宮沢りえさんの広島弁もなかなか素敵でしたので、
機会があれば映画もお薦め。
映画二回見たのに、いまYou Tubeの予告編でじわりときてます、、、

姉は諸事情により、受験をひかえた高3の孫を預かっています。
自分が無理してもこなす人なので、
神戸は久々の息抜きになったと思います。
気にかけていただきありがとうございました。
私も、またいつの日かゆっくり訪ねたいです。。。
<< 苗と球根 お久の庭です >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31