お久の庭です
 
 本日7日は早くも立冬。。。
今年初の灯油を買いに行ったら1602円。まだ高い -_ - ;

ご無沙汰のねこ庭は、夏の手入れ不足からひどいことに...

c0244275_19371186.jpg

c0244275_19374273.jpg


ハロウィンの終わったシーマニアは、なぜか寂しく感じます。
 
c0244275_19382313.jpg


昨年初めて庭にきたアサギマダラの再訪、
心待にしていたのに、とうとう来なかった.....。
あきらめつかない心のように、枯れた藤袴がそのままです。

c0244275_19393715.jpg


日枝に絡まれたアイスバーグがぽつぽつ咲いています。

c0244275_193725100.jpg

c0244275_1937935.jpg


外に出したら元気になってきたブライダルベール。

c0244275_1938249.jpg


あとはこんな花が少し...

c0244275_2081941.jpg

c0244275_19384274.jpg

c0244275_1939853.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-11-07 19:12 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-11-08 07:34 x
1番下の黄色いはなは、
この花なんともすきなんだけど

にわも秋色になってきて ちょっとさびしい
今年あさぎまだらちょっと期待さたんだけど
クモが巣をはるたんびに はらいのけて待ってみた
フジバカマもそろそろというかんじ
それでも 少し待って
もう寒いから無理よね
皿倉山では沢山みたよ
のんびり人なつっこいところがいいです
Commented by ちゃま at 2014-11-09 00:00 x
ミスティーさん〜
黄色の花はなんてことない、
終わりつつあるツワブキの花でした〜 ^-^
二日ほど庭いじりをしています。
枇杷の花ってやさしいよい香りがするよ。。。
斑入りヒイラギも咲いて来たけど、
今年は花が少なくて香りも薄いみたい...

藤袴もよい香りしていたのに、アサギマダラ来なかったね...
今年は逢えなくて残念です。
ほんと、人なつっこくて可愛い ♪
庭にいろんな蝶が来るけど、
みんなすぐ逃げてしまい、なかなか写すことが出来ません。
皿倉でたくさん見れてよかったね。
Commented by こまはは at 2014-11-10 08:43 x
ちゃまさん、おはようございます♪

日枝とアイスバーク、どちらも勢いがありますね。
色の組み合わせも素敵です。

今年はヤマホロシが大きくなりました。
ナニワイバラと絡まってます。
来年はたくさん花が見れそうで、今から楽しみです。

ヤマブキは今が盛りです。
花の好きない時季に貴重な黄色です。

昨日の雨も上がって青空が広がってます。
ちゃまさんにならって庭仕事、おみこし上げないとね。
Commented by ちゃま at 2014-11-10 20:09 x
こまははさん、こんばんは〜

コメ、先を越されてしまいましたね。
いつもありがとうです。
日枝は場所が悪くて同じような写真ばかりですが、
毎年いっぱい花をつけて良い子ですね〜 ♪
そちらの日枝ちゃんはいかがですか ?
ヤマホロシが大きくなったようで、来年が楽しみですね。
ヤマブキ? ツワブキのこと ?
和風で黄色、どこでも見かける花だけど、
以外と雰囲気出してくれますね。

虫だらけのほったらかしの庭は、
手入れしてもしてもなかなか終わらず。。。
球根も苗も早く植えてって、待っています ^-^;
<< 今年のビオラ 紅葉いろいろ2 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31