紅葉いろいろ2
 
 二日目 〜 松川渓谷・小布施

松川渓谷は紅葉真っ盛り。。。

c0244275_20371851.jpg

 雷滝は名前の通り豪快な音と水しぶきで流れ落ちています。
c0244275_2037109.jpg

 裏側からも見れる裏見の滝です。
c0244275_21171622.jpg

 遠く見えるのは、落差180mを八段になって流れ落ちる八滝。
c0244275_20372670.jpg

 アップで。。。
c0244275_20374631.jpg

 まわりの山々もきれいでした ♪
c0244275_20383175.jpg


初めての小布施は北斎が住んだ町。

 美術館を見たり、栗のソフトクリームをたべたり。 
c0244275_20421236.jpg

c0244275_2043328.jpg

c0244275_20434086.jpg

c0244275_20392789.jpg


 バスの窓からたくさん見えた林檎畑。
 紅玉の大きいの5個250円〜 ジャム用に買いました ^-^V

以上今回の北信濃の旅。
晩秋の旅もいいですね〜
ながながお付き合いいただきありがとうございました。

                          - 終わり-







 
 
須坂・小布施...ガーデン雑誌でよく見かけるようになりました。
 
町を歩いていたら目についたこんなプレート。 
c0244275_21133474.jpg

和風のお庭を通り抜けさせて頂きました。
c0244275_21122949.jpg

反対側はこんな素敵な土壁でした ♪
c0244275_2195667.jpg

もっとゆっくり見て回りたいですね。
c0244275_219594.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-11-06 13:22 | おでかけ | Comments(5)
Commented by ロップ at 2014-11-07 08:00 x
何てステキな旅なんでしょう!!
ホテルすごく素敵でウットリ〜
それから紅葉も美しい食事もカフェも〜!
ついコメントしてしまいました。
Commented by mion-k at 2014-11-07 12:23
ちゃまさん こんにちは alice*です。
(なぜか違う名前で出てしまうのでごめんなさい)
裏見の滝 いいですね♪
滝って 見ていると ずっと見てしまいます。
パワーもたくさん浴びて^^
紅葉がとてもきれい。。。*

以前 初めて信濃に行ったとき
林檎畑に感動したことを思い出しました
そしてたくさんの林檎がバケツに山盛りなのに500円以下だったり
試食は 好きなのをどれでも自分で剥いてたべてくださ~いって言われ
お腹いっぱいになったり(笑)
こちらで食べるとは全く違って とっても美味しかったです。
それ以来 また買いに行きたくなってます^^

ほんとう いい旅ができましたね
ご夫婦水入らず お留守番のちゃまちゃんの心配もなしに
いい思い出になりましたね。。。*


その値段に驚きました。
Commented at 2014-11-07 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2014-11-07 17:12 x
ロップさん〜
一泊だったけど満喫して来ました。
八ケ岳高原ロッジも素敵だけど、ここも良かったです ♪
その内、みんなでお泊まりできるといいね。。。
コメ歓迎 ^-^ うれしいです。。。
Commented by ちゃま at 2014-11-07 17:50 x
alice*さん〜
名前、コメント欄が変わってからですよね...
ご迷惑かけます。
私も使いづらくなりました。

この裏見の滝(雷滝)は、音も水量もすごくて、
裏を通る時頭が濡れて、少し冷たかったです ^-^;
滝にもいろいろあって面白いですよね。。。
紅葉ちょうど見頃でした。
六甲の辺りもそろそろ見頃かな ?
バケツ山盛りの林檎買いたかったな〜
林檎畑はバスから見ただけでした。
たわわに実る林檎、写真に撮りたかったのに...

ちゃまもちゃいも気にしないで。。。
自分でも間違えるもの ^-^
<< お久の庭です 紅葉いろいろ1 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31