北信濃へ

 雨の連休、みなさまいかがお過ごしですか ?

先日、善光寺くらいであまりなじみのない北信濃へ行きました。
一日目、軽井沢に寄り、その後野尻湖畔のホテルで一泊。
次の日、松川渓谷と小布施のコース。
連休が紅葉のピークのようでしたが、人出もほどほど、
よい天気に恵まれ美しい秋を満喫できました ♪

さてさてなにからUPすればいいかな。。。

今回一番行ってみたかったのはホテル エルボスコ ^-^
野尻湖の奥まった岬に建つホテルです。
夜の到着、暖炉が温かく迎えてくれました。

c0244275_14132078.jpg

ウエルカムの木の実。

c0244275_14125351.jpg

早朝のロビーです。。。
これこれこの景色が見たくて〜

c0244275_14233198.jpg

読書コーナーと片隅のラブリーなうさぎ ♪

c0244275_14272551.jpg

c0244275_14135253.jpg


まだロビーだけです ^-^;
建築家の清家 清さんの設計で30年も経つそうですが、
シンプルで居心地良いホテルでした。


                             - つづく -
[PR]
by chai13526 | 2014-11-01 14:50 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-11-02 12:56 x
ウサギの置物は木彫りですか
Commented by ちゃま at 2014-11-02 16:48 x
ミスティーさん、入りましたか・・・
ご迷惑おかけします。
勝手に使いづらい変更はしないでほしいです。

うさぎは木彫りで、味がありました〜 ♡
聞かなかったけど売り物ではなさそうでした。
30年もここでお客さんを眺めていたのかな。。。

今頃、最後のイチヂクを取りました。
赤くならなくても少し割れるくらいでおいしかったです。
少しは取って食べましたか ?
<< ホテル時間 優勝おめでとう >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31