10月は休業
 
 少しお休みしてました。

ポンコツパソコンはまだ動いていますが、
夏の疲れか、今頃になってバテ気味なのは私の方でした ^-^;

バラが少しずつ咲いています。
今朝は雨の中でアンブリッジ ローズが咲きました ♪


c0244275_1358149.gif



台風18号の影響で、雨風が少しずつ強くなっています。
鉢は寄せたり、降ろしたり...
後は植物自身の力に任せます。

萩。

c0244275_13101152.jpg


秋明菊。

c0244275_1383245.jpg


白はやっと咲き始めたのに、無情の台風です。

c0244275_139756.jpg


本を読んで剪定したダリア。
つぼみが20個位つきました。

c0244275_1393112.jpg


台風の前にたくさん切り花に。。。

c0244275_13103690.jpg



いつも見て下さってありがとうございます。

今月はなにかと予定があり、ブログはしばらくお休みします。
季節の変わり目、みなさまもお体大切にお過ごし下さいませ。。。
[PR]
by chai13526 | 2014-10-05 21:58 | 花のこと | Comments(10)
Commented by alice* at 2014-10-06 10:07 x
秋明菊 満開ですね
みんな こっちを見ていて可愛いですね^^
ダリアも たくさん蕾がついて存在感大ですね
ダリアというとなぜか情熱的な赤いイメージがありますが
白いのは優しそうできれいですね。。。*
ちゃまさん 体調はいかがですか?
近々 お出かけも予定されてると思いますが
そのためにも お大事になさってくださいね
Commented by さくら at 2014-10-06 11:01 x
落ち着いたお庭で素敵です
お身体大事にしてくださいね
再開を待っています

ちょっと寂しいです ^^
Commented by こまはは at 2014-10-06 11:59 x
ちゃまさん、こんにちは♪
こちらは台風一過の青空が広がってます。
時折強い風が吹いてますが心地良いです。

そちらは今が暴風雨の真っただ中ですね。
綺麗に咲きそろった花たちにとっては、大きな試練ですね。
大事ないように祈ってます。

ブログお休み、寂しいです。
お孫さんからいっぱいパワーもらって、いっぱい充電して
また元気なお顔見せて下さね。
ちゃまさん、待ってるよ~♪
Commented by ちゃま at 2014-10-06 21:43 x
alice*さん〜
あちこちのブログで秋明菊を見かける季節になりましたね。
今年もピンクが元気です ♪
ダリアも丈夫な花で、毎年元気に出てきます。
実は私が剪定した後、ちゃいぱぱがさらに剪定して喧嘩になりました。
いい加減に切られたので悲しかったけど、
それでつぼみがたくさんついたみたいで、なんだか複雑な気持ち.....。

いろいろやることが重なると頭も体もうまく働かなくて、
少しのことしか出来ません。
歳はとりたくないな〜って、そんなわけで今月はお休みします ^-^;

Commented by ちゃま at 2014-10-06 22:13 x
さくらさん〜
もう何年も同じ花ばかりでマンネリの庭です。
当然ブログもマンネリで、続けるかどうか悩みの日々 ^-^;

さくらさんのブログは、内容が盛りだくさん。
山野草もよくご存知なんですね〜
知らない花が多いので、とても楽しみです。
ライさんと、ねこさんずも可愛くて目が離せません〜 ♪

Commented by ちゃま at 2014-10-06 22:36 x
こまははさん〜
大きな台風18号通り過ぎて行きました〜
花たちもなんとか持ちこたえたようです。
雨は強かったけど、風はそんなでもなかったような。。。
今回は避難勧告があっちにも、こっちにも、
ビックリするくらいたくさん出ていましたね。
次の台風も発生したようで、またこんな風だとやれやれです...

なんだかこのところ疲れて、ブログもほったらかし...
遅い夏バテだと思います。
しばらく休みますが、孫ちゃん達に逢って元気をチャージしてきますね。

Commented at 2014-10-07 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2014-10-07 12:09 x
ミスティーさん〜
今回はそちらにも来る気配だったのに、やはりそれましたね。。。
不思議よね〜 !
今だ神通力が効いてるのかな ^-^V

秋明菊は秋のひっそり咲く花の中では、ひときわかわいらしいですね。。。
白、増えると良いけどなかなかです。
ダリアは少し涼しくなってから咲きます。
白のポンポンダリアや、一重の黒い赤のダリアにあこがれていますが、
結構大きくなるのでお迎え出来ないでいます。

大丈夫、あなたは「折れそうで折れない、強くてかわいい ♪」昔からそうですよ ^-^

なんだか少し忙しい10月。
ばきばきと物事を進めなくなって、とりあえずブログをお休みに...
来月はまたのんびり更新したいと思います。
今度は非公開ボタン間違えて押さないでね ^-^

Commented by アン at 2014-10-08 17:51 x
ダリア、家のと同じダリアみたい♪
家のもやっと一つ花が咲いたの
蕾もたくさんついてる
これから咲くと思うんだけど、また台風が来てるね!!!
来週の月曜くらいに来るらしい
あ~~、毎回やきもきする
何事もなく過ぎてほしいね
秋の庭をゆっくり楽しみたいわ

また落ち着いたらプログ楽しみに待ってます
Commented by ちゃま at 2014-10-08 21:08 x
アンさん〜
白のダリアなのに咲き始めはうっすらピンクなのよね。
ダリアはいつもくにゃくにゃ倒れるのに、
今年は台風にも負けないで、なんとか立っています。。。
でもまた大型台風が来るね〜
通り過ぎると、どっと疲れがでます ^-^;
今年はもういいな〜

今日は皆既月食、見れましたか ?
こちらは良く見えました ♪
赤茶の月、少し大きくて、まだスーパームーンなのかな。。。

銀木犀咲いたね。
そろそろ終わり、少し優しい香りで素敵ですね。

<< 休み中なれど ねこの夢 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30