ねこの夢
  
 ねこ庭なのに、ねこ不在が気になり、
なにかねこの話題はないかな。

そうそう、ちゃいぱぱがお彼岸の時、ちゃいの夢を見たそうです。
布団の足元や肩の所で寝てくれたって喜んでいたけど、
ふ〜〜んって気のないそぶりをしていました ^-^;

亡くなって3ヶ月...
一昨日やっとやっと、私も夢をみました〜
あちらの生活になれ、逢いに来てくれたのかな ?
はっきりした夢で、抱っこもしました。
少し小さく感じたけど、なつかしい毛並の感触も残してくれました。
元気そうでよかった、ありがとちゃい。。。

c0244275_17284239.jpg


c0244275_1245373.gif







ジャスミンが素敵です。

c0244275_17133266.jpg

c0244275_17132497.jpg


ワイヤースペード ♠

c0244275_1714236.jpg


アケビ収穫です。

c0244275_11513224.jpg


真っ白い実は甘くクリーミー。
子供の頃のようにぷっぷっと種を飛ばして食べました。

c0244275_17141251.jpg









 
 
 
午後5時を過ぎると夕暮れがあっという間。
御嶽山の噴煙上がる空へと続く西の空です。。。
予知は不可能とか...
たくさんの犠牲者が痛ましく複雑な思いです。

c0244275_11534042.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-09-29 22:49 | ねこ | Comments(6)
Commented by こまはは at 2014-09-30 11:15 x
ちゃまさん、こんにちは♪

ちゃいちゃんが会いに来てくれたのね。
ちゃまさん、嬉しいね。

>なつかしい毛並の感触も。。。。
そうそう重みや感触って夢の中でも分かるよね。

こまはなかなか会いに来てくれないの。
もうじき3年経つのにまだお骨を置いてるからかな。。。。
そろそろお寺さんに納めた方がよいのかな。。。
思案中です。

明日は病院コンサートです。
今日はこれからコンサート前の最後の練習日なの。
頑張ってくるね。
Commented by アン at 2014-09-30 22:06 x
ちゃいが夢に出てきてくれて元気そうでうれしいね。
きっとちゃまさん家族のこと天国から気になって見ているんだろうな
時々また夢で逢えるといいネ。
最近私も朝方よく夢を見るの
それがとても鮮明に覚えている
夢って不思議
思っているから出てくるのかな
今夜も逢えるといいね
Commented by alice* at 2014-10-01 10:24 x
ちゃまさん おはようございます
そして ちゃいちゃん おはよう^^
久しぶりに ちゃいちゃんのお写真 
寂しいという気持ちより先に 会えて嬉しい気分です。
これからも これまでと同じように
ちゃいばばさまと ちゃまさんの心の中に
いるんでしょうね~* 
しあわせな ちゃいちゃんです。。。*

この種のジャスミン 可愛いですね
 育てやすいですか?
半日陰の場所でも 花は咲いてくれるでしょうか・・・
Commented by ちゃま at 2014-10-02 22:02 x
こまははさん〜
二日ほど留守にしていたので返事遅くなりました。

コンサートは無事に終わりましたか ?
入院の方やお見舞いの方、そして病院のみなさんもきれいな歌声で、
素敵なひとときを過されたことでしょう ♪
すばらしいことです〜 お疲れ様。

そうなの、やっと夢でちゃいと逢えました〜
元気そうでうれしかったです。
こまちゃんもいっばい逢いに来てくれるといいのにね。
いつでも、何度でも歓迎だよね〜
お骨、うちはお庭にと決めているけど、まだまだ側に置きたいです。
こまははさんが置いてる気持ち、よく分ります。
ついこの間なのに3年なんてあっという間ですね。
私は自然と納骨の気持ちになった時でいいかな〜と思っています。

Commented by ちゃま at 2014-10-02 22:22 x
アンさん〜
お返事遅くなりました。
ちゃいの最後は病気で苦しかったので、
元気な姿の夢で安心しました。。。
目覚めても抱っこの感触が残り不思議です。
アンさんも朝方夢をみるんだね。
そうそう...朝方の夢ははっきり覚えてるのが多い気がします。
色もついてるしね。
出来ればちゃいの夢や楽しい夢が見れるといいな〜 ♪

Commented by ちゃま at 2014-10-02 22:57 x
alice*さん〜
出かけていてお返事遅くなりました〜

ちゃいにおはようってうれしいな〜 ^-^♪
またちゃい...と思われるかなと迷いつつも、
まだまだ吹っ切れないでいます...
でも元気に夢で逢えたので、すご〜く安心しました。

うちのジャスミンは、北側の鉢植えです。
朝、ほんの少し日が当たるだけ...
花付きは少なめですが、半日陰なら大丈夫だと思います。
花後の手入れ (いつどの程度カットすればいいのか) がよく分らなくて、
花付きが悪いのかも知れませんね。
花付きと香りのよいのはハゴロモジャスミンですが、
ひっそり咲くホワイトプリンセスもすてきです。

<< 10月は休業 赤毛のアンのこと >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31