秋の庭
  
 自分でもあきれるくらい、夏からずーっと手抜きのねこ庭。

笑われそうだけど、大カマキリがいなくなるまでは無理かな........。
今年は特に大きくて、四匹も。
ねこ庭生まれだし、虫を食べてくれるのでなんとか共存したいのですが、
怖いものは怖い !

いつもの秋の花だけが咲いています。

タイワンホトトギス ?
 
c0244275_22544252.jpg


ブルーのユーパトリウムはそろそろ終わりですね。

c0244275_22544857.jpg


どちらも手がかからずわさわさ繁ってくれました。

c0244275_2255543.jpg


メドーセージ。

c0244275_0165352.jpg


ミズヒキソウ。

c0244275_20172037.jpg


観察園ではひっそり咲くシラヤマギクも庭で元気。

c0244275_01656100.jpg


ナンテンハギ。

c0244275_2255763.jpg


ゲンノショウコ。

c0244275_20345857.jpg


秋はほとんど野草ばかりの庭です ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2014-09-26 17:11 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-09-26 20:48 x
それほどではないけれど かまきりはすこし嫌 庭に出る事はできる それよりもとかげやへびが怖い 蛇と言う字を書くのもみぶるいがする かえるが嫌いな人もけっこういるけどかえるはこわくない うちの庭に 茶色のと グリーン色がいます
今年はへびよけに タバコのすいがらを水につけた汁を周りにまいてみた ききめがあったのかどうかは分からないけど
ききめがあったようなきがする
この世におるのがゆるせん

せみはこわくないです

秋は野草がにあいますね
Commented by さくら at 2014-09-26 22:14 x
こんばんは~

そうなんだ カマキリ苦手ですか? ^^
私はお友達です  ヘビさんも抜けているようですが、お姿は
年に一度くらいしか見ません
青大将さんです お会いしたいよ ^^
ちゃまさん」はきゃ~~ッ ? ^^

お庭とってもいいですね  素敵です 白山菊大好きなのよ
Commented by ちゃま at 2014-09-26 22:14 x
ミスティーさん〜
蝉だ、カマキリだといつもお恥ずかしいことです ^-^;
でもほんと苦手...
すずしくなって庭にでるのが最高な季節なのに、
目立って大きくなり、ゆっくり手入れも出来ません。
カマキリのたまごは、庭で一つだけと思っているけど、
気がつかないところでいくつか孵化(で、いいのかな?) しているのかもね。
ちゃいぱぱによると、鎌をふりあげるのが、
ちゃいのじゃれる手のようでかわいいらしい。
信じられな〜い !

ヘビは私も嫌い。今のとこ庭で見たことはありません。
たばこの吸い殻覚えておきます。

今日アケビが割れすぐ収穫しました。
甘いけど種ばかり。
美味しく食べる方法はないのかな〜

Commented by ちゃま at 2014-09-26 22:43 x
さくらさん〜
いい歳をして笑われても仕方ないですね。
本当に苦手 ! 
きゃ〜〜ならまだいいけど、うぎゃ〜〜です。
近所の人が何事かと思うほど ^-^;

へびに会いたい人、初めてです〜 @-@;
それだと庭仕事も楽しめますね。
みなさんの手入れのいいお庭はうらやましいけど、
もうなるがままの庭。ご自由にです。
シラヤマギクは丈がすごく高くなりますね。
私も風に揺れる姿がすきです。。。
種が飛ぶのか、庭中出ています、野草は強いですね。

<< 赤毛のアンのこと 再度の植物観察園 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30