曼珠沙華
 
c0244275_1150490.gif


曼珠沙華が咲くとお彼岸ですね〜




c0244275_20341383.jpg

 
黄色のリコリスも咲きました。
今年は少なくて寂しいです。
犯人疑惑もありだけど、見猿聞か猿言わ猿〜 ^-^;

c0244275_15315140.jpg


この花はシーマニア、個性的な花です。

c0244275_133611.jpg


好みかどうかは微妙だけど、ハロウィンカラーが楽しくて ♪

c0244275_20342678.jpg


アイアンのおばけもすっかり貫禄です。。。

c0244275_1534577.jpg

c0244275_1534591.jpg


アサギマダラのすきなヒヨドリソウ。。。

c0244275_1332944.jpg


フジバカマの白とピンクも待ち遠しい。。。

c0244275_1331475.jpg

c0244275_20343274.jpg





c0244275_20345699.gif
c0244275_2054392.gif



今年も逢える ?
[PR]
by chai13526 | 2014-09-19 17:28 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2014-09-20 21:13 x
マンジュシャゲ、こちらも田んぼの脇にたくさん咲いています。
赤が圧倒的に多いけど、最近は白花や黄花もよくみるわ。
黄花、瓶にさして素敵だね。
ヒヨドリソウやフジバカマにアサギマダラ来るといいな!
家も以前は来ていたんだけど、来なくなって待ち遠しい~。
今日は園芸店へ
ヤブランを買いました。葉が斑入りのなので葉だけでもきれい。
園芸店のフォトコンテストがあるので、はりきってます♪
Commented by ちゃま at 2014-09-22 22:45 x
アンさん〜
なんだかバタバタと落ち着かない日々を過していて、
返事遅くなってごめんなさい〜
先日自然観察のイベントに参加して、里山を歩きました。
曼珠沙華はそろそろ終わりですね。
地味な野草を見て来ました。
庭はいつもの秋の花ばかりで変化なし...

アンさんのフォトコンテストは楽しみですね ♪
今年はどんなシーンを撮るのかな ?
ヤブランは地味だけど、株が大きくなると見応えあるよね。
入賞すると鉢など頂けるし、なにより庭が素敵になっていいね。
応援しています。。。

<< 地域新聞をみて 秋めいて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31