剪定
 
 今頃、四季咲きバラの剪定をやりました...
 
下から見えなかったけど、
剪定した枝にコーネリアが一つ。。。

春よりもピンク濃く咲いています。

c0244275_16541825.jpg


こちらが今年5月のコーネリア


c0244275_1883579.gif


最初花つきが悪かったヤマホロシですが、
今年もたくさん咲きました〜

c0244275_2044547.jpg

c0244275_2042462.jpg


たくさんカットして、友人とのお茶時間を楽しみました ♪

c0244275_204239.jpg

c0244275_2035820.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-09-05 21:17 | 花のこと | Comments(2)
Commented by さくら at 2014-09-05 22:23 x
山ホロシ とっても可愛く活けられて テーブルが素敵になりましたね
風船カメムシが着くので 数年前に撮りのぞいたのですが
大丈夫なんですね  蔓性は水揚げがいいものが多いから
うんと楽しんでくださいね
お友達とのお茶も 素敵です
Commented by ちゃま at 2014-09-06 17:29 x
さくらさん〜

風船カメムシがつくなんて、今まで知りませんでした。
キッチンの窓の目隠しとして、毎年良く茂って咲いています。
本当は白のヤマホロシがいいな〜と。。。
最近売っていますが、こんなに元気に咲く紫のヤマホロシを抜くわけにもいかず...
ちょっと残念な我が家のヤマホロシです。

剪定したものをガラスのボールにドンと入れただけ。
アレンジの先生から可愛く活けたなんて...穴があったら入ります ^-^;
つる性は水揚げが悪そうと思っていました。
これからはどんどん飾って楽しむことにします。
教えて頂きありがとうございます ♪

<< 夏の終わり リベンジ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31