夏の終わり
 
 たまに写真をとるくらいで、ほとんど庭に出なかった今年の夏。
夏の終わりのボサボサの庭です。

c0244275_22501487.jpg

c0244275_2249025.jpg


涼しい日が何日か続きこのまま秋らしくなるかと期待したけど、
昨日、今日はまた夏に逆戻り。
暑〜ぅ! 湿度の高い暑さがこたえます。

c0244275_22501157.jpg

c0244275_22502033.jpg


でも秋らしい花もぼつぼつ。。。 ♪

c0244275_2247254.jpg

c0244275_22521564.jpg

c0244275_22501561.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-09-06 23:01 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2014-09-07 21:18 x
9月といってもお天気の日の日中は暑くて汗ばみます。
もう少ししたら庭に出るのも楽になるね。
蚊もいなくなったら庭でのんびりお茶したいわ。
初秋の庭の花、色がとても優しくて秋色ですね。
コーネリア、私も剪定しました。でもまだ株がそれほど大きくなってないからちゃまさんの春のコーネリアみたいには当分無理そう。
シュートが出ているので枝を横にはわせてそこから花がたくさんでるといいな。10月が楽しみですね♪
Commented by ちゃま at 2014-09-07 21:57 x
アンさん〜
昨夜から雨になり、涼しいより寒いくらいの一日になりました。
めまぐるしい気温の変化についていけません。
ひさしぶりにコーネリアの剪定や庭いじりをした後は、
暑さと疲れでダウンしました〜
あまりの体力のなさにガックリです。

うちのコーネリアは三年目になりました。
剪定がうまくいってたくさん咲くといいですね。
アンガーデンのコーネリアも楽しみです ♪

秋になって今年もアサギマダラが飛んでくるでしょうか ?
楽しみでもあり不安でもあり。。。

Commented by alice* at 2014-09-08 15:03 x
ちゃまさん お庭もそろそろ 静かな秋の気配ですね
土日 品川に行っていました。
土曜の夜 すごい雷と大雨でした 涼しいと言うより寒いほど。。。
日曜も寒かったです^^

コーネリア とても可愛いピンク^^ 小さな蕾がまた可愛いです
ちゃいちゃんに 話しかけてるようですね 
黄色の花の写真も なんだかポストカードみたいです^^

うちの挿し木したハートかずらに 花が咲いてました。
ちゃまさんのところも きっと咲いてるかも。
変わった変な花ですが・・・^^;

Commented by ちゃま at 2014-09-08 23:59 x
alice*さん〜
東京に見えてたのね。
風邪、よくなってよかったよかった。。。
九月になって暑かったり寒かったり、差がはげしいので体にこたえますが、
もうすぐ来る爽やかな秋を楽しみに待ちましょう〜

コーネリアは名前がぴったりな可愛いバラです ♪
ほんとはもう少し薄いピンクが好きだけど、
薄くなったらブラッシュ ノアゼットと同じになってしまうかも ^-^;

ハートカズラ、花はまだです〜
環境が違い過ぎてびっくりしたのかも...
きっと来年は咲いてくれることと思います。
どんな花かな ? 実物を見るのが楽しみですね ♪

<< 雨の中秋 剪定 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31