人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジ
 
 九月は雨で始りました〜

一本の茎に5個のつぼみがついた蓮華ショウマ。。。
今 4 個目が咲いています。

一番花はみんなブレブレの写真しかとれず、
コンパクトデジカメなれどリベンジです ^-^;

リベンジ_c0244275_15165455.jpg


夏の終わりに咲く大好きな花です。

リベンジ_c0244275_15161579.jpg


さらに次の日、もう一枚。

雨上がりの雫をまとう儚い美しさを伝えたくて...

リベンジ_c0244275_15164141.jpg








 
 
    
 日曜日に近くの孫の m*ちゃん (1歳半) が来ました ♪
あんなに人見知りで泣いていたのがうそのよう ^-^
今はじじが大好きです。

テーブルの大人の椅子にちょこんと正座しているお尻が可愛くて、
写真を撮ったけど、じっとしてなくてうまく写せなかった...
可愛いシーンはいっぱいあるのに、こどもの写真って難しいですね。

                 ♡♡♡

 h*ちゃん (2歳1ヶ月) からは、初めてのお手紙が届きました ♪
これはじじ・ばばの顔かな〜 ?
シールがいっぱい貼ってあります。
テレビのまんが「ペネロペの手紙」を見て出したくなったそうです。

孫からもらう初レターの記録です ^-^

リベンジ_c0244275_163375.jpg

by chai13526 | 2014-09-01 10:37 | 花のこと | Comments(2)
Commented by こまはは at 2014-09-04 07:33 x
ちゃまさん、おはようございます♪。
お久しぶり、すっかりご無沙汰してしまいました。

お盆からこっち、どうにもやる気が湧かなくてね。。。お天気同様鬱々と過ごしてました。

平常と違うことがあると心身ともにどっと疲れて
その疲れが長く後引く。。。これも加齢ですかね。

以前ちゃまさんも書いてらしたけど
歳を重ねると丸くなるというのは疑問ですよね。
私自身がそうだし、相方も周囲もみな
より頑固に怒りっぽくなってる気がします。

そんなことで悲しんでも仕方ないのだけどね。。。。

レンゲショウマ、幻想的でとても素敵です。
リベンジ、大成功ね★
Commented by ちゃま at 2014-09-04 22:06 x
こまははさん〜
お疲れかなって思っていました〜
私も度々同じ気持ちになるので、そっと復活待っていましたよ ♪
こまはさんは打ち込めるものが、いろいろ見つかっていて、
それはとても素敵で大切なことだと思います。。。
見習いたいと思いつつ、まだ見つからない私。
のんびりが心地良かったりして... (怠け者とも言う)
なんとか折り合いをつけて日々過すしかありませんね ^-^;

レンゲショウマ、リベンジしてみました。
少し寂しい花ですが、なぜか心ひかれます。

こちらはまた暑さが戻って来ました。
本格的な秋までもうひと頑張りしましょうね。

<< 剪定 バラいろいろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク