朝の日ざし...
 
 今日は暑さが一段落、
信じられないくらい涼しい月曜日です〜 ♪



c0244275_11463571.gif




こちら ↓ は朝から暑苦しい日ざしが続いていた、昨日の庭の様子から。

ガマズミが色づいています。

c0244275_18225883.jpg


ホウチャクソウは増えて困るけど、
黒い実がなると素敵だな〜って。。。勝手ですね ^-^;

c0244275_18231791.jpg


なんとなく秋が近いことを感じる空。

4~5日前ヤマガラを見かけました ♪ それも三羽 !
エゴノキの実は、ヤマガラの大好物です。
暑さのためか、すでに残り少なく焦ったことでしょう...

c0244275_1823442.jpg


イチイはまだ固く。

c0244275_18241824.jpg


夏の日ざしが厳しい場所の白山吹。

c0244275_18233655.jpg










 
 
  
 
 地方から兄が上京してきました。
私より15も年上なのでかなりおじいさんです。
ながく教師をしましたが、
退職後も子供たちに関わりたいと活動しています。

そのライフワークのため、毎年二度は上京してくるのですが、
いつもハードスケジュールでとんぼ返りのため、
なかなか寄って行くことがありませんでした。

今回、うちで一泊して行くことになり、東京駅まで送迎しました。
金曜の夜、重い荷物を抱えてやって来た兄。
昨年末、長年連れ添った義姉 (妻) を亡くしました。
過去に心臓のバイパス手術や軽い脳梗塞もやりましたが、
言葉も普通で元気いっぱい。。。
その後、土・日と子供たちの全国大会に参加し、
帰路には途中寄りたいとこもあるとか。
頑張っている兄のパワーにただただ感心するばかりです。

お前のとこは遠いと言いながら、わざわざ寄ってくれてありがとう〜
私は二度の東京駅往復だけでダウン... ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2014-08-25 15:14 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-08-27 09:20 x
やっぱり 妹のことが 気になるのよね
としが離れてるぶん。
わたしは 兄の事 うっとうしいと思ってた時期があった 今はちがう
私がたっねて 今日は土産がないで悪いねと言うと 元気な顔を見せてくれるのが なによりのみやげと言ってくれます
元気にいて欲しいです
きっと あなたのお兄さんもそう思ってるよ
時々帰ってあげて
あなたのおにいさんは 子供達にけん玉教えてたよね 昔てれびで見たことあるよ
今でもやってますか
いつまでもげんきでいてほしいですね
Commented by ちゃま at 2014-08-27 19:35 x
ミスティーさん〜
姉とはいつも連絡とったり、たまに旅行に行ったりしますが、
兄とはなかなか難しいですよね ^-^;
当たり前のように世話になるばかりです。
相変わらずけん玉指導やっていますよ。
そろそろ引退をすすめていますが...

ミスティーお兄さんはクラシックをされてた記憶が。。。
元気にされていますか ?
あなたもお兄さんに心配かけたよね。
おたがい元気な姿を見せてあげましょうね。

<< おやつタイム 手入れしないのに >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31