人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の日ざし...
 
 今日は暑さが一段落、
信じられないくらい涼しい月曜日です〜 ♪



朝の日ざし..._c0244275_11463571.gif




こちら ↓ は朝から暑苦しい日ざしが続いていた、昨日の庭の様子から。

ガマズミが色づいています。

朝の日ざし..._c0244275_18225883.jpg


ホウチャクソウは増えて困るけど、
黒い実がなると素敵だな〜って。。。勝手ですね ^-^;

朝の日ざし..._c0244275_18231791.jpg


なんとなく秋が近いことを感じる空。

4~5日前ヤマガラを見かけました ♪ それも三羽 !
エゴノキの実は、ヤマガラの大好物です。
暑さのためか、すでに残り少なく焦ったことでしょう...

朝の日ざし..._c0244275_1823442.jpg


イチイはまだ固く。

朝の日ざし..._c0244275_18241824.jpg


夏の日ざしが厳しい場所の白山吹。

朝の日ざし..._c0244275_18233655.jpg










 
 
  
 
 地方から兄が上京してきました。
私より15も年上なのでかなりおじいさんです。
ながく教師をしましたが、
退職後も子供たちに関わりたいと活動しています。

そのライフワークのため、毎年二度は上京してくるのですが、
いつもハードスケジュールでとんぼ返りのため、
なかなか寄って行くことがありませんでした。

今回、うちで一泊して行くことになり、東京駅まで送迎しました。
金曜の夜、重い荷物を抱えてやって来た兄。
昨年末、長年連れ添った義姉 (妻) を亡くしました。
過去に心臓のバイパス手術や軽い脳梗塞もやりましたが、
言葉も普通で元気いっぱい。。。
その後、土・日と子供たちの全国大会に参加し、
帰路には途中寄りたいとこもあるとか。
頑張っている兄のパワーにただただ感心するばかりです。

お前のとこは遠いと言いながら、わざわざ寄ってくれてありがとう〜
私は二度の東京駅往復だけでダウン... ^-^;
by chai13526 | 2014-08-25 15:14 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-08-27 09:20 x
やっぱり 妹のことが 気になるのよね
としが離れてるぶん。
わたしは 兄の事 うっとうしいと思ってた時期があった 今はちがう
私がたっねて 今日は土産がないで悪いねと言うと 元気な顔を見せてくれるのが なによりのみやげと言ってくれます
元気にいて欲しいです
きっと あなたのお兄さんもそう思ってるよ
時々帰ってあげて
あなたのおにいさんは 子供達にけん玉教えてたよね 昔てれびで見たことあるよ
今でもやってますか
いつまでもげんきでいてほしいですね
Commented by ちゃま at 2014-08-27 19:35 x
ミスティーさん〜
姉とはいつも連絡とったり、たまに旅行に行ったりしますが、
兄とはなかなか難しいですよね ^-^;
当たり前のように世話になるばかりです。
相変わらずけん玉指導やっていますよ。
そろそろ引退をすすめていますが...

ミスティーお兄さんはクラシックをされてた記憶が。。。
元気にされていますか ?
あなたもお兄さんに心配かけたよね。
おたがい元気な姿を見せてあげましょうね。

<< おやつタイム 手入れしないのに >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク