手入れしないのに
 
 八月も後半になってきました。
今年はあまりの暑さと蝉の多さで、庭にほとんど出ないまま...

水やりは一日一回がやっと...それもちゃいぱぱ頼みで、
手入れや、草取りもしていません ^-^;

それでも少しずつ咲く花があり、
宿根草のありがたさ、申し訳なさを感じつつ、
たま〜に写真を撮りに出ています ^-^;
 
c0244275_23292936.jpg

c0244275_23294124.jpg

c0244275_11514220.jpg


バラはまだ小ぶりですが、少しきれいに咲くようになりました。

c0244275_23302694.jpg


健気なアンブリッジも咲きました ♪

c0244275_2330573.jpg

c0244275_23301185.jpg


いつの間にかいなくなったキンカンの青虫くん。
無事蝶になったかな〜
花が咲いています。。。
今年こそ実がなってくれるでしょうか ?

c0244275_23292648.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-08-24 16:11 | 花のこと | Comments(4)
Commented by さくら at 2014-08-25 10:30 x
え~っ  手入れをあまりされてない? なんて信じられません
とっても綺麗  お花も素敵に咲いていて
うらやましい  色も落ち着いていて・・・

今は藪の中で 少し草抜きです
それでも凄い汗で、お向かいの奥様に、笑われました
格好が。。。 人に見られたくなかった~  ^^
Commented by ミスティーグリーン at 2014-08-25 12:41 x
今年の夏は 水やりを しなくていい位 あめがおおく じめじめの庭です
雨が多いのも 少ないのも こまりますね
ほどほどに 〜ですね

紫の花の下の花の名前また忘れました
あとで あとで はだめですね

次から次に花がさいて種類も多いから その分手入れも大変ですね
それに応えてくれるはなたち いじらしい
Commented by ちゃま at 2014-08-25 14:55 x
さくらさん〜
八月になって手入れらしきことをしたのは二度ほど...
なので写真は、狭い範囲の縦方向しか写せません ^-^;
横にして廻りが写ると手抜きばればれ。
ねこ庭の名の通り、猫の額しかない小さな庭なのですぐジャングルです。
ほしいものはいろいろあるのですが、
増やさないようストップがかかっています。
こちらは年々暑さが過酷で、夏は手抜き出来るよう、
もっと引き算の庭作りを考えなくては...と思ったりしています。
手抜きの理由は虫嫌いもだけど、
もう一つは昔から早起きが出来ないの ^-^;
困ったことです...

さくら庭はびっくりするほど、いろんな種類がありますね。
いつも手入れされて見応えあり楽しいです。

Commented by ちゃま at 2014-08-25 15:10 x
ミスティーさん〜
最近の気候は局地的で、同じ県内でも違っていたり、
差が激しくてついていけませんね。
カラカラも困るけど、ジメジメも困ります...

ピンクのこの花はハナクサギですよ〜
じつは私も名前が出て来なくて、過去のブログで探しました。
増えているけど要る ?

庭の手入れ ↑ のようにやってないのよ (汗 ;)
いくら宿根草でも、少し手入れしないとだんだん消えてしまうよね。
今週は少し涼しいようなので、やる気を出さなくては。。。

<< 朝の日ざし... 暑さMAX ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31