バラいろいろ
    
同じバラも行くたびにイメージが違って、何度行ってもあきません。
あちこち好きなシーンがあるけど、素敵に写すのは難しいです...

いつも名前を気にして歩くので、今回はバラの名前は気にせず、
きれいな花を楽しみました ♪

c0244275_1825086.jpg

c0244275_16615100.jpg

c0244275_1655945.jpg


バラはたくさんのアーチやパーゴラ、
柵に自然な雰囲気で誘引されていて素敵です ♪

c0244275_1824129.jpg

c0244275_1655221.jpg

c0244275_1653731.jpg

c0244275_166020.jpg

c0244275_16152496.jpg

c0244275_1681049.jpg


ここは花の苗を売っている売店です。
白のミヤコワスレを買いました ♪
裏に廻るとバラの苗も売っています。

c0244275_1682325.jpg


原種とオールドローズの小さなバラ園。
熱心に写生をしている方も。。。
普通の曜日だと、人も少なく落ち着いて廻ることが出来ます。

c0244275_14443484.jpg


いつも同じとこばかりですが、秋のローズヒップに逢いに、
また出かけるかも知れません〜


                        - おわり -
[PR]
by chai13526 | 2014-08-31 15:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2014-09-01 20:44 x
草笛の丘に行ったのは今から10年くらい前だったかしら
なつかしい~~
あまり変わってないのがうれしいです

コーネリアも健在だね!!
家のコーネリアもだいぶ株が大きくなってきて横に枝をのばしてます
一季咲きかと思っていたけど、四季咲きなのね
まだ蕾もついてないけど、期待してます

昔撮った写真どこかにあるはず
捜してみるね
コーネリアのある場所、一番好きな場所です♪
Commented by ちゃま at 2014-09-01 23:53 x
アンさん〜
草ぶえの丘は、キャンプ場や遊具やヤギなどの動物もいて、
いろいろな体験が出来る市の施設です。
なんだか、すご〜くダサイけど、レトロで懐かしい雰囲気があります ^-^;
そんな施設の中にあるバラ園。
アンさんに教えてもらって行き始めたのよ。。。
誘引やバラの手入れなど、講習会などもあるけど、
そこまではなかなか行動出来ません。

コーネリア、うちも移植してから大きくなってきたけど、
やはりつぼみは、まだついてないみたい...
四季咲きは今、全体の枝先を剪定すると10月ごろ揃って咲くそうです。
晴れたら切ろうと思っているのに、なかなか天気が良くなりません。
でもシュウメイギクやフジバカマに小さなつぼみがついてるよ ♪

Commented by アン at 2014-09-03 15:00 x
草笛の丘の写真、少ししか残っていなくてそれもあまりいい写りじゃないの。あの頃ってあんな写真撮っていたんだ。フィルムカメラでロシアのキエフっていうカメラで撮ってます。写真をはじめた頃でへたっぴい。
コーネリア、今切れば10月には咲くの!!!
明日剪定しまぁ~~~す♪ ありがとう♪
Commented by ちゃま at 2014-09-03 21:45 x
アンさん〜
コーネリアの写真見せてくれてありがとう ♪
ロシアのカメラなんてすごい !
10年も前だとバラも元気にたくさん咲いているね。
最近は少しくたびれたのかな〜 ^-^
こんなに咲いたのは見たことないかも...

コーネリア、少し軽めに剪定してみようと思います。
うまくいくかどうか?
いっせいに花が咲くと楽しみだけどね。

<< リベンジ バラ園つづき >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31