優しい灯り
 
 お盆が終わる15日の朝。

お見送りのランプのように、
ひっそりと咲いたレンゲショウマ。
 
c0244275_2328233.jpg


ニュアンスカラーのやさしい花です。
何枚も写したのにピントが合ってなくて...

c0244275_23283087.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-08-15 23:43 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-08-17 10:14 x
梅雨明け宣言がはやすぎたのか雨が多い
けど 夏はいまから?それとももう秋?
お盆にはやかましいくらいなく うまおい今年は全然なきません
おかしな気候ですね

れんげしょうまのはなが可愛くて本当に
お見送りのらんぷねようです
Commented by ちゃま at 2014-08-17 13:01 x
ミスティーさん〜
またまた前線の影響で、あちこち大雨のニュースですね。
そちらも今年は雨が多かったようですが、
秋になって野菜やお米などへの影響も心配ですね。
こちらは降っても少しだけ、日中は相変わらず暑い日が続いています。
極端な天気が増えていますが、ほどほどでお願いしたいものです。

庭の葉はみんな虫にかじられ、見るかげもありません...
カナブンやバッタ、暑いと多く発生するのかな〜
レンゲショウマ、そちらでは見たことなかったけど、
皿倉にも咲くのでしょうか。
儚げで美しい花です。

<< 今朝はブルー フォーマルハウト ? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31