暑中お見舞い
 
 暑中お見舞い申し上げます。

c0244275_1305170.gif


しばらく34℃が続いています。
年々厳しくなる夏の暑さ、 何とかならないかナ〜 と思いつつひたすら耐える毎日です。
台風の影響で九州、四国は猛烈な雨だとか、
どこも過酷な気候ですね。
つつがなく秋が迎えられますように...


咲きだした鹿の子ユリ。。。
もっときれいに見えるよう仕立てたいのに、
いつの間にか支え棒がたくさん刺さっています ^-^;

c0244275_2020475.jpg


ホワイトメイディランドがさわやかです。

c0244275_20211658.jpg


他に咲く花は少なくなりました。

c0244275_20205451.jpg

c0244275_20213691.jpg


なにか分からない写真ですが、
シュウカイドウが咲き始めました。

c0244275_11523778.jpg


次はユーパトリウムとカクトラノの出番待ち...

c0244275_20214213.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-08-03 12:58 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-08-06 20:57 x
ちゃまさん、そちらは毎日猛暑ですね~!
連日34度とか!!とろけそうだね~アチチチ
エアコンかけてなんとかしのいでくださいね。

こちらは雨つづき
蒸し暑いけど、昼間も30度くらいなのでなんとかしのげます
エアコンもほとんどつかってません
今年はまだあせもがあまりできないのよ
いつもだったら痒くてたまらないのに
今も開け放したまどから時折冷たい風が入ってきます。
それにケロケロってカエルの鳴き声が聞こえるよ

鹿の子百合、家も下向きに倒れそうに咲いてます
ちょうと゛樫の木の小さな苗がそばにこぼれ種で出て
いい感じにもたれかかってるの
庭は雨つづきで草取りできないから延び放題
明日は曇りの予報だからちょっとがんぱろうかな

台風が近づいているのが気がかりです
台風対策でくたくたになっちゃうなぁあ
土曜日くらいに近づきそうよ

Commented by ちゃま at 2014-08-06 22:22 x
アンさん〜
暑い所はいつまでも暑いし、雨の所は続けて降るし...困ったものです。
岩国で土砂崩れのニュースを見て、そちらは大丈夫かなって心配してました。
明日は曇りでよかったね。
こちらは水やりが大変 ! そろそろ雨が欲しいです。
あまりの暑さに思考力も鈍り何も出来ません。
クーラーも昼まで我慢していたけど、朝9時頃33℃にもなるので、
その頃からつけっぱなしです...電気代が恐いよ〜

アンさんの鹿の子ユリはいつも素敵に咲くのに、うちのは倒れて難しいです。
またお庭の様子見せてね。。。

台風直撃みたいで心配だよね。
気をつけてね。

<< ブラックベリーじゃむ ひぇ〜 大変 ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30