気配
 
 朝の庭でひそやかな気配が.....。

c0244275_12184611.jpg

その辺や、

c0244275_12191772.jpg

あの辺で、カサ... チッ...と。

c0244275_12184521.jpg

声は聞こえないけど、証拠がいくつか。

c0244275_1219227.jpg


写せなかったけど、オニユリに来ていたナミアゲハは、
花粉でオレンジに染まっていてびっくりです ^-^;
平気なのかな〜 ?

c0244275_14563170.jpg


カマキリも大きくなり、また苦手な虫の季節になりました。
[PR]
by chai13526 | 2014-07-26 15:09 | 花のこと | Comments(5)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-07-28 09:41 x
この前 店のシャッターのはしらに 黄緑いろの イモムシが いまにもひっくり返りそうな格好で とまっていました
何日か様子を見ていたら だんだん土色になってきました
孵化している見たいで 何日かして下にころがっていました
あんなところにとまるのが 悪いのよ
ありんこが たかっていました
運がわるかったね

Commented by ミスティーグリーン at 2014-07-28 09:48 x
ひそかな気配は 結局 なんの気配だったのかな
かまきりとかカナブンとかわりと平気だけど へびとかげ が嫌です
いまからいっとき 庭の手入れができませんね
ブラックベリーくらいは 自分でできますよ^_^
Commented by ちゃま at 2014-07-28 10:48 x
ミスティーさん〜
ひそかな気配は、大嫌いな蝉ですよ〜
羽化したのが飛び立つまでのチッ...とかカサ...とか ^-^;
朝庭に出たとき顔にぶつかってくるのが恐怖です。
今年は特に多いですが、庭では鳴かないのよね。
それも不気味です...

触角や羽のあるのは飛んでくるので恐いです。
へびやトカゲももちろん怖いけど、避ければいいので少しは平気。
反対だね〜
ブラックベリー採れましたか?

Commented by アン at 2014-07-28 21:33 x
蝉のぬけがら、家の庭にもいくつかみっけたよ
朝6時半くらいから蝉が鳴き出して、9時半くらいには大合唱!!
庭仕事を7時から9時くらいまでしてシャワーをあびて
それからお化粧しながら朝ドラみてます
それが蝉の声でよく聞こえなくて、ボリューム33に。
白蓮の本、順番待ちがすごいのね。
白蓮は大正天皇の従姉妹なんだっけ。
それで、美智子様のご結婚のときは反対派だったらしい。
すべてを捨てて平民になったのにやはり貴族に生まれたプライドが
あるのでしょうね。
今日は朝から涼しくて庭仕事もはかどったよ。
汗ぱまなかったからとても庭にして気持よくて、、
夕方の雲のなんて美しいこと
写真撮り忘れてしまったけど、天女の羽衣のような雲でした~。
Commented by ちゃま at 2014-07-28 22:51 x
アンさん〜
今日はほんとに涼しくてひと息つきましたね ♪
今夜も涼しそうでうれしいわ〜
庭仕事2時間もやって頭が下がります。
ガーデニングの好きな人はみんながんばっていて、
日々の努力が美しい庭になるのよね。
わたしは手を抜いて怠けてばかりなので、にせガーデナー ^-^;
庭も進歩なしです...
庭の大きなコブシを伐ってから、蝉が少なくなったけど、
それでも生まれてきます。
テレビの音量が聞こえないほどの大合唱。私は恐くて耐えられないな、
絶対庭に出られないです。
アンガーデンは蝉の好きな木がたくさんあるのでしょうね。

借りたかったのは林真理子さんの「白蓮れんれん」という本。
朝ドラの影響で、ちょっと読んで見たくて。。。

<< 頂いた紫蘇で 暑い日々 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31