暑い日々
  
 暑いです〜 (>_<;)
なんだか頭痛がしてやばいかも... 連日34℃が続く予報に早くもばて気味で、ついにクーラーの出番となりました。

図書館で借りたい本があり、避暑をかねて出かける予定が、
「娘のお古だけど籐のチェスト要る ?」という友人の電話で急きょもらいに行きました。
昔のものは作りがしっかりしていますね。。。
わざわざ家庭菜園から採って来てくれた赤紫蘇と大量のきゅうりも頂きました ♪

帰りに寄ったのはいつも満員で、なかなか入れない500円ランチのお店。
さすがの暑さにお客さんも少なめ ?
消費税の値上がりで550円になったけど、お野菜いっぱいの美味しい献立で少し元気がでました〜


庭は水やりだけがやっと...

c0244275_1018897.jpg

返り咲きの花がわずか。

c0244275_1017156.jpg

c0244275_10171028.jpg

咲いているかどうか、よくよく見ないと分からないものも ^-^

c0244275_15545284.jpg

好き勝手に生い茂るもの。

c0244275_15545981.jpg

そんな中、ツユクサの青色がすゞやかです。

c0244275_10174438.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-07-24 18:39 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-07-25 11:28 x
そう 私も病院から帰ってすぐエアコンいれましたよ 頭が痛くて これが熱中症の始まりですね こわい こわい
そちらの庭は 暑さ知らずに 花が咲いて
手入れがいきとどいているのでしょう
ツユクサがとてもいい青です


Commented by アン at 2014-07-25 20:38 x
500円ランチ消費税があがったから550円になったんだ
お野菜たっぷりのおいしい献立でそのお値段とは行かなくちゃ~!!
家の近くにあるお店も500円ランチが700円になってた。
少し品数も増えていたけど、塩分控えめで体によいものばかり
でも近すぎて最近行かなくなっていたのよ
やはり小旅行したくなるのね
私も図書館に暑さをのがれるために行こうかなって思ってたところよ
でも出るのも気合がいるわ!
車に乗るまでが暑いのなんのって
汗が吹き出る!!
お友達の藤のチェスト、もらえてよかったね
ツユクサだけど、家も青い花のが咲いてます
ちゃまさんとこはツユクサの斑入りのはありませんか?
もしみつけたら教えてね
Commented by ちゃま at 2014-07-25 22:24 x
ミスティーさん〜
病院でしたか...結果はもちろん◯よね。
来週はちゃいぱぱも検査です。
病院は冷房効き過ぎだし、行き帰りの暑さでおかしくなるね〜
扇風機やクーラー、あまり好きではないので、
これからの長い夏が思いやられます。

庭は暑くて全然出られませんね〜
虫もいるし...
水やりもブラックベリーの収穫もちゃいぱぱまかせ ^-^;

Commented by ちゃま at 2014-07-25 22:50 x
アンさん〜
今日は午後から図書館へ。。。
考える事はみんな同じ、涼みに来てる人が多くて満員でしたよ ^-^;
白蓮さんの本を借りたかったけど、20何人も待っているそうで、
予約して来たけど、いつ借りれるやら...
雑誌を読んでたら眠くなって困りました。

550円ランチは、子供のお迎え前の若いママたちでいっぱいだったの。
そうか ! 今回は子供たちが夏休みになったので少なかったのね〜
今年はどこにも行く予定なしです。
ターシャの博物館が出来たの ? 行って見たいですね ♪

我が家も残念ながら斑入りのツユクサはありません。
見つかるといいね〜

<< 気配 本日梅雨明け >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31