今日の収穫

 昨夜は十五夜だったのかな ?
ベッドで反対向きに寝て、明るいお月様を眺めました〜
そのまま寝ちゃおうと思ったのに明る過ぎて、結局カーテンをしめました ^-^;

今日は梅雨空に戻って、曇りや雨...
暑さが控えめでひと息つきました。

今日の収穫です。
とても大きなイチジク。
ブラックベリーは少しずつ熟れるので、冷凍庫にためています。
後ろは赤紫蘇が手に入らず、やっと作った紫蘇ジュース。

c0244275_1852255.jpg


こちらは昨日収穫したイチヂク。
しっかり置くと大きくておいしくなるのに、鳥や虫に食べられてしまいます。
ネットをかけてみました〜

c0244275_18531752.jpg


ブラックベリーは、まだまだたくさん収穫出来そう ♪〜

c0244275_18523845.jpg


白山吹の黒くなる前の茶色の実。
それも美しいと気づいたのは昨年のこと。。。

c0244275_1853816.jpg

c0244275_1853140.jpg


ヒメリンゴは、虫や病気で木の勢いがなくなってきました。
花は咲いたけど、実が少なく10個ほど...
来年は無理かな〜

c0244275_1853943.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-07-13 21:58 | 木のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2014-07-15 16:00 x
ちゃまさん 昨夜 ようやく星を見たよ^^
何十日ぶりかなぁ。。。
すぐに ちゃいちゃんどこに?って思っちゃった。

今日も暑いけど 晴れ^^
蝉が元気に鳴いてます。
ランチ 美味しかったかな。。。*

ブラックベリー 豊作ですね
無花果も大っきい!
Commented by ちゃま at 2014-07-15 22:59 x
alice*さん〜
いつまでもちゃいのこと思って下さってありがとうね。
時々、とても悲しくなって心の中で大泣きします。
するとしばらく大丈夫 ^-^;
そして少しずつ、いない生活になれていくのでしょうね。

ランチは新しく出来たイタリアンのお店。
素敵なお店で、カメラも持っていたのにおしゃべりに夢中で、
写真撮るの忘れた〜 残念。
今日のお友達は、みんなちゃいを知っているので、
私を慰めるために集まってくれました〜

無花果、大っきい種類なんだと思います。
ネットを掛けたのに、鳥にほとんど食べられました〜
鳥の方がうわてです。ほんとくやじ〜い !

<< 梅雨明け前 ヤマホロシ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31