やさしい風に...

 ちゃいのこと、かなしいお知らせになりました...

昨夜 (H26-06-26 23:30) 13才1ヶ月でお空に帰っていきました。

昨年5月の病気以来やせていたけど、
こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいませんでした。
どなたも、自分ちのこが一番ですよね。
ちゃいも、誰にも代え難く、かしこく可愛くとても良いこでした〜 ♡

c0244275_1721030.jpg

 
誕生日を迎えた5月後半より急激にやせて食事量も少なく、
病院に行った時はすでにかなり重い腎不全でした。
点滴と注射で一時は、目力がもどり少し楽そうにしていたのに、
先週の土曜日 (21日) からは水も食事もいっさい取れなくなり、
最後の二日はおしっこも出ず、本当に苦しそうで安楽死もよぎりました。
でも苦しくても、最後までちゃいはがんばりました。
偉かったよ〜 (涙)
つらかったけど、頑張るちゃいの姿に励まされ、
精一杯の愛情で見送ることが出来ました。

今日の午後、庭の花で作った小さなブーケと食べられなかったカリカリやおやつ、
大好きで追っかけたネズミのおもちゃと一緒に荼毘に付しました。
今はちゃいが楽になったことに安堵するとともに、
寂しさに胸が痛くて、すぐ涙状態...

空のお星様になっても、梅雨空では見えないよ〜
やさしい風になってねこ庭に来てくれるといいな。

c0244275_17213494.jpg


白い小さな骨壺を、庭を見ていたいつもの場所に...


c0244275_16485112.gif


長くなってしまいましたが、
ご心配いただいたみなさま本当にありがとうございました。
ちゃいと共に、心から感謝いたします。


c0244275_16511440.gif





                         さようなら...アリガト
[PR]
by chai13526 | 2014-06-27 19:59 | ねこ | Comments(12)
Commented by アン at 2014-06-27 21:16 x
ちゃい、お星さまになって安らかな眠りについたのね。
ちゃまさん、しばらく胸に穴があいてしまってさみしくてつらいと思うけど
ちゃいはねこ庭に来て、ずっとちゃまさんたちのそばにいるから元気だしてね。別れはつらいけど、逢えなくなっただけで、いつもそばにいるから大丈夫。ちゃまさんたちに愛されてちゃいは幸せでしたよ。
「ありがとう」って安らかな眠りについたと思います。
ねこ庭にやさしい風がいつまでも吹いていますように。
Commented by ちゃま at 2014-06-28 15:09 x
アンさん〜
ついに逝ってしまいました。
定年になってからは、ちゃい中心の生活だったので、
今は何を見ても何をしても思い出し涙ぐんでばかりです...

あたたかいお声をかけていただきありがとう〜

ちゃいは、すっかり元気になって、
美味しい物をたべ、楽しく穏やかに過していると信じ、私も元気を出しますね。
今思えば「風吹く〜ねこ庭」の風って、ちゃいのことだったのかな〜
なんだか不思議な気がします。。。

Commented by alice* at 2014-06-28 15:25 x
ちゃいちゃん 最期までよくがんばったね
ちゃまさんの傍で幸せだったと思います。
これからも きっとちゃまさんの傍で
大好きな庭を眺められるあのお気に入りの場所で
いつもと変わりなく いつものポーズでいるような気がします。
そしてまたいつの日か 生まれ変わって
ちゃまさんと巡り合えますように。。。*

夜になって 星を見つけたらきっとまた涙が出ます。
だから 昨日も今夜も曇り空・・・
やさしいちゃいちゃんの 心配りなのかな^^

ちゃまさんの心にちゃいちゃんがいるように
ここに来る私たちの心の中にもちゃいちゃんがいます。
微笑ましい写真をたくさん見せてもらって
たくさんの元気をもらいました。

ありがとう ちゃいちゃん。。。

Commented by ちゃま at 2014-06-29 11:40 x
alice*さん〜
ちゃいのことそんな風に思って下さるなんてとてもうれしいです〜
ありがとうございます。

今はまだ、どうしてこんなに早く逝ってしまったの...って、
気持ちばかりが堂々巡りです。
抱っこの時のやわらかくふわふわの感触を思い出したり、
玄関開けた時、あれっ! ちゃいがいないよ〜 なんて...

もう少しの間、めそめそしてるけどお許し下さいね。

Commented by こまはは at 2014-06-30 09:28 x
ちゃいちゃんがお星様に。。。
まだまだ大丈夫と思ってましたのに。。。
横たわるちゃいちゃんのお姿があまりに小さくて。。。涙でぼやけます。

指定席から大好きなお庭を眺めてるちゃいちゃん、ほんとにチャーミングでした。
ただ愛らしいだけでなくて、しっかり自分の意思と世界を持ち合わせてるようで。。。とても惹かれました。
ねこちゃんと一緒に過ごしてみたいなぁ~、と憧れに近い想いを抱くようになってました。
きっと私の心の中でも生き続けていくでしょうね。

ちゃまさんは、ちゃいちゃんを子供のように可愛がってたものね、ほんとにほんとに辛いよね。さみしいよね。
胸が張り裂けてしまいそうな ちゃまさんのお気持ち。。。解りすぎるほど解ります。

時間がかかるだろうけど、少しずつ元気になってね。
ぽっかり空いた穴は、ちゃいちゃんが埋めてくれるはず。

これからもずっと、お庭にいるちゃまさんを見守ってくれますよ。
木の葉を揺らす風になって光になって。。。ね。
なんてたって、ねこ庭ですもの。

今頃、お空の上でこまと出会ってるかな。。。
初対面のご挨拶してるかもですよ。
「はじめまして、ごきげんよう☆」ってね。



Commented by ちゃま at 2014-06-30 22:45 x
こまははさん〜
覚悟していたけどやはりつらいですね...
もっともっと元気で長生きしてほしかったけど、
ちゃいは楽になり、ほっとしているでしょう。
こまちゃんお友達になってくれたかな。。。

こまちゃんの時のこまははさんのつらさや、
兄妹猫のちょうちゃんのことを考えると、私もしっかりしなくてはね。
ねこのカテゴリを開いて、在りし日のちゃいを何度も偲んでいます。
たくさん写していたんだね〜
ねこ庭の柱が一本折れて、これからどうなるのかな...

Commented at 2014-07-01 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2014-07-01 23:17 x
鍵コメさん〜
お名前はりすさん (私のブログへはこの名前で ^-^) のところで、
お見かけしたような。。。
どんないきさつで、こんなへぼブログを紹介して下さったのやら...
でもはじめましてはとてもうれしいです。

ちゃいのことありがとうございます。
我が家のかわいい娘でした〜
13年は早過ぎて哀しみは癒えませんが、
順番として良かったのだと思います。
鍵コメさんのとこにもねこちゃんがいらっしゃるのでしょうか ?
いつか見せて頂きたいですね。

これからもどうぞ気軽にご訪問くださいね。

Commented at 2014-07-02 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2014-07-02 16:14 x
(7-02-13:21) の鍵コメさん〜
いつもありがとうございます。
今見て来ました ♪
鍵コメさん目線のあたたかいやさしさに涙が溢れました。。。
写真のあまりの下手さは目立つけどね ^-^;

日が経つにつれ少しずつ落ち着いてきました。
みなさまのお気持ちに感謝しています。

Commented by らくちち at 2014-07-07 02:41 x
妻から哀しいお知らせを聞きまして、
なんと書いてよいかわからずに日々を過ごしていました。
らくにそっくりだった、ちゃい。
なんだからくもそのことを知っているのか、元気がなさそうな気がします。いつも素敵な植物に囲まれ、幸せな猫生をまっとうしたものと思います。
天国でちょうじろうと会っていることを想像しつつ、
ご冥福をお祈りします。
Commented by ちゃま at 2014-07-07 12:32 x
らくちちさん〜
私たちもこんなに早くちゃいとのお別れが来ようとは思いませんでした..
最後は苦しい思いをさせてつらかったですが、
キタイお母さんやちょうちゃんが、頑張ったちゃいをやさしく迎えてくれ、
みんな一緒に元気で穏やかに、楽しい日々を過していることと思います。

らくちゃんとかんちゃん、仲良く健康で長生きしてほしい。。。
心からの願いです。

その後アマンちゃんはどうしているのでしょうね。
自由猫らしく元気に闊歩していると信じています ^-^

コメントいただきありがとうございました。

<< 木々揺れて... 今日の花は... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31