その後

 ちゃいのことご心配いただきありがとうございます。
 
先生と相談して毎日点滴に通っています。
重い腎臓病...治ることはありませんが、少しでも楽になればと通うことにしました。

点滴すると少し元気が出るのか、わずかに食べてくれます。
背中にした点滴の液が、痩せているので脇の方まで下がってくるらしく、
家に帰ってもなるべくそっとしておくようにと言われました...

朝、どこにも居なくて焦りましたが、自分で素敵な個室に引っ越していました ^-^;
暮れにリニューアルしたお風呂場。
小さな空間と、適度なクッションのほっカラリの床が気持ちいいのかな。。。
今の時期一番涼しい場所かも ♪
いいとこ見つけたね〜

c0244275_0151883.jpg


しばらく晴れが続き洗濯助かりましたが庭はカラカラ。
そろそろ雨が恋しいです。
午後から雨の予報。。。

今年のヤマホロシは寂しい花付きで、これから盛り返してくれるかな...
みなさんのとこはどうでしょう ?

c0244275_0344075.jpg


鉄砲ユリが咲きました〜

c0244275_02804.jpg


オカトラノオも涼しげに咲いています。

c0244275_028749.jpg

c0244275_0283945.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-06-18 11:26 | ねこ | Comments(8)
Commented by alice* at 2014-06-19 09:40 x
ちゃいちゃん 涼しげな場所みつけましたね^^
自分で心地いい場所探しに行けるようで 安心しています。
通院も毎日 大変かもしれませんが 点滴が効くと楽ですよね
待合室で お友達にも会えたり^^ 
ちゃいちゃんは ほかの患者さんをみて どうしてるのかなって想像してます^^
大きな犬とかだと こわいよね^^;
ちゃまさんの 腕の中で安心なのかな。。。*

今日の神戸も陽が差して涼しげです。
過ごしやすい夏ですね。。。*
Commented by こまはは at 2014-06-19 13:09 x
ちゃまさん、こんにちは♪

ご心痛のところ、ちゃいちゃんの様子をお知らせくださって
ありがとうございます。

ちゃいちゃん、自分で心地よい場所を見つけたのね。
きっと落ち着くのでしょうね。
リラックスしてるちゃいちゃん見たら、リニュアルの甲斐があったと思えるよね、よかったよかった。

ちゃまさんも毎日の通院大変ね。
自分のことも大事にしてね。
Commented by アン at 2014-06-19 13:37 x
窓辺から庭を見ているちゃいの姿が浮かびます。
お庭に来るねこちゃんに反応したり、特等席で優雅なたたずまいのちゃい。
今はお風呂場が居心地がよいのかしら。
うとうとしながら夢の世界では元気でお庭散策しているのでしょう。

やまほろし、家のはぜんぜん繁ってないの
やっぱり剪定しないといけなかったのね
お花がちらほら咲いているけど葉がほとんどないの~
グリーンカーテンになりそうにないわ

オカトラノオ、ちゃいのしっぽみたいね
なんだかけなげです
Commented by ミスティーグリーン at 2014-06-19 19:00 x
人間も動物もおなじ つらいよね
チャイちゃんが 自分の居場所を探すのもわかる様な気がします
きつくて きつくてたまらないから気持ちのいいとこさがすのね
その場所がリニューアルしたお風呂の床
人間なら透析する方法があるけど
動物はないのかな〜
Commented by ちゃま at 2014-06-19 21:34 x
alice*さん〜
点滴が効いて少し楽そうにしています〜
うれしいです。。。
でも少ししか食べないし、う◯ちが出なくて...
長期戦になりそうです。

待合室では、ねこちゃんに一回すれ違っただけ...
今回はなぜかわんちゃんばかりです。
ラブラドールなど大きなこもいるけど、
ちゃいはペットキャリーに入ったままで鳴きもせず待っています。
まだまだしんどいのでしょうね。

Commented by ちゃま at 2014-06-19 22:07 x
こまははさん〜
こまははさんがこまちゃんを看取ったときのことを考えたりしながら、
ちゃいと一緒にすごしています。
励みになります。。。
二階で寝なくなったので、夜はちゃいぱぱと交代でリビングで寝ています。
近くにいると安心して寝ています。
点滴で少し元気そうなのでひと安心。

ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫、私が元気でなくちゃね。。。

Commented by ちゃま at 2014-06-19 22:46 x
アンさん〜
一時はすごく悪くて、ちゃいとの今までのことを思い出して泣いたりしました...
点滴のおかげで少し元気が出て来たみたいでうれしいです。
しばらく通ってみます〜
オカトラノオは、ちゃいのしっぽ ♪
じつはお尻回りの毛を少しカットしたので、
自慢のしっぽの付け根が少し貧弱に ^-^;  いろいろあるね〜

ヤマホロシ、葉がないのに花が咲くなんて不思議。。。
うちは茂っているのに花が少ないのよね。いろいろあるね〜

Commented by ちゃま at 2014-06-19 23:16 x
ミスティーさん〜
ねこちゃん飼うと決めたときから、覚悟はしているけど...
あっという間ですね。
実家で飼ってたねこ (ミル) は12才だったけど、
まだまだ一緒に居てほしいです。
ちゃいは男の先生が苦手なので、今回女医さんでやさしくて良かった〜
点滴で少し持ち直してくれたようでうれしいです。
でも完治はないので、つらい時期を伸ばしただけかもしれないと、
迷いながらの病院通いでもあり複雑です。

<< アジサイつづき 大切な時間 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30