アジサイつづき

 リビングの窓から見る梅雨どきの庭。
薄暗いほど葉が茂り、心が落ちつきます。。。

c0244275_1836551.jpg


暑い日も、家の中は少し涼しく感じます ♪

c0244275_1836111.jpg


50円の山アジサイは、一重で白の額で咲きました。
舞妓でなくて残念だけど、これはこれで素敵です〜

c0244275_17253971.jpg


花の感じが似ている山アジサイのクレナイ。
色が濃くなってきました。

c0244275_1834171.jpg


今年の柏葉アジサイは姿がきれいで期待していたのに、
気がついたら何本か伐られていました。
たしかに鉢植えにしてはボリュームはあったけど...
せめて花が終わるまでか、写真を撮ってからにしてほしかった。

時々あるこんな哀しいすれ違い...

c0244275_17255076.jpg


きれいな時が短く、すぐボサボサになるシモツケ。
来年はもっと大きくなって、見栄えがよくなるといいな〜

c0244275_1834263.jpg


鉢植えの八重のドクダミが、遅れて咲いています。

c0244275_1725481.jpg


夕方になると、病院へ連れて行く時間です... せつないな〜
[PR]
by chai13526 | 2014-06-20 15:23 | 木のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2014-06-22 12:47 x
ねこ庭は森のよう~
緑に包まれて涼しげですね
家の庭もリビングの正面の利休梅の木が3mくらいになったので
遠くにみえてた電信柱が隠れていい感じになってきました。

50円で買ったあじさい、白花で素敵でよかったね♪
舞妓ってあじさいどんなアジサイかしら
今、秋色あじさいとてまりあじさいが人気があるみたい
甘茶ってあじさいも渋い色でほしいわ~
オークションみたらいろいろ安く出品されているけど郵送料がかかるから迷うわ。近所の園芸店をのぞいているけど、50円っていうのはなかなかないよ。フリマで買ったんだっけ?
もう少ししたら安くなるかな。。。
Commented by ちゃま at 2014-06-23 02:03 x
アンさん〜
花もいいけど大きな木もいいよね〜
すごく癒されます。。。
利休梅、たしか白い花で香りがよかったのかな?
3mにもなると見栄えがいいよね。
日陰になるけど雑木の庭も憧れます。

50円のアジサイは、大学の薬草園で買って来たの。
毎年公開されているので、来年は説明聞くより先に苗売り場に直行の予定 ^-^;
アンさんのリースをまねて、アナベルのドライを作ろうと干していたら、
ちりちりになってしまいました〜
いつ頃の花がきれいにできるのでしょうか?

ちゃいの具合がとても悪くて、遊びにいってもコメント残せなくて、
ごめんなさい。
落ち着いたらまたおしゃべりさせてね。


<< 終わった花です その後 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30