移りゆく季節*
 五日、立夏を迎えました。

移りゆく季節の中、パンジーも終わりに近づきつつ...

失敗の花選びでしたが、徐々に庭になじみ、
いつもの年とは違うインパクトのある庭を楽しみました。

c0244275_235192.jpg

もう終わったこのフリージアは、昨年買った鉢植え。
二年目もよい香りで咲きました。
お隣さんの庭では地植えの黄色のフリージアが毎年増えています。
以外と育てやすいのかな。。。

c0244275_23512217.jpg

一緒に寄せ植えしていたブルーのフリフリパンジー。
フリージァをひきたててくれました。

c0244275_1821589.jpg

でも終わりのパンジーは痛々しく、あまりきれいではありませんね。

c0244275_22102943.jpg


紅いビオラの鉢から思いがけずオニユリが出て来ました。
良い感じです ♪

c0244275_23511535.jpg

ピンクのビオラは楚々として。

c0244275_18203998.jpg


やはり終わりの風情はビオラですよね〜
こちらはもう少し楽しめそうです。。






c0244275_1040841.gif



 子供の日に、近くの二男家族が訪ねてくれました。
1才2ヶ月の*mちゃんは、名前を呼ぶと「は〜い」とお手々をあげて答えられるようになりました ^-^

もうすぐ1才10ヶ月になる*hちやんとはskypeでお話しました。

*h パパのブログによると、
 娘が次に覚えた平仮名は「の」。
のを見つけると、「◯の◯の "の"!」と言いますが、
前におぼえた「ん」も見つけると、
「◯の◯の "ん"!」と言います(^-^;;。


ちなみに「◯の◯」は孫の名前、"ん" はありません... ^-^;
どうやら"ん"と"の"を覚えたようです。

c0244275_10511988.jpg


ほんと子供って可愛いね〜 二人の孫を見ると、
ついほっぺが弛むじじ・ばばでした。
[PR]
by chai13526 | 2014-05-07 12:07 | 季節 | Comments(0)
<< 移りゆく季節** 他の花も >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526