庭は花盛り

 二日ほど留守にした庭、満開。。。

今までで一番の花付き ♪ 

c0244275_11474631.jpg

何度も登場で見飽きたなんて言わないで ^-^;

c0244275_22352928.jpg

c0244275_2263914.jpg

裏も素敵です。

c0244275_2262829.jpg


ヒメウツギ

c0244275_2237994.jpg


コデマリ

c0244275_223281.jpg


カモミール

c0244275_22373610.jpg


咲き始めていたヒメシャガも満開になっていました @_@

c0244275_2263827.jpg


5月5日は立夏。
すっかり初夏ですね〜

c0244275_11315352.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-05-03 11:51 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2014-05-04 08:59 x
ちゃまさんお出かけしていたんですね。
家は今年はのんびりしています。
近くの公園をお花をみながら歩いたり、いい季節ですね~♪

お庭はもっこうばらとモンタナの共演がとっても綺麗♪
白いお花が多いから新緑に溶け合って清清しいです。
白いこでまりで思い出したんだけど、斑入りの葉のこでまりが
とても綺麗でしたよ。葉が透けているようで花も透明感があります。
ちゃまさんとこはクラブアップルゴージャスはありますか?
ターシャのお庭で有名だとか。
ジャムにむいているようです。りんごの木、実がかわいいから
ほしくなってます。
Commented by ちゃま at 2014-05-04 23:29 x
アンさん〜
連休の間の普通の日にちょこっと出かけてきました。
昨日はお友達と庭でお茶をしたり。。。
明日は孫が来る予定 ♪
なんだかバタバタしてコメント出来ないけど、見せてもらっていますよ〜

クレマチスのジョセフィーヌ素敵な色、すきだな〜
黒の矢車草もオンファロディスもいいね。
いつも素敵な花を見っけてるね。
クラブアップルはありません。
うちのはただのヒメリンゴ、食用できなくて残念です。
林檎は寒い地方、蜜柑は暖かい地方に向いているようですが、
アン地方ではどうでしょうね。
ジャムが出来る林檎の木、お迎え出来るといいね。

Commented by alice* at 2014-05-06 14:22 x
ちゃまさん 木香バラ素敵です。
木製の白いフェンスとぴったりですね
同じ色の2種の花も。。。*
ほんと ポストカードにしたいほどのお気に入りの写真です^^

今年のGWは 夫が忙しいのでいつもと違う過ごし方です。
この連休の間に ドイリーを1枚編もうと太めのレース糸を買ってきて
せっせと編んだり・・・
昨日から ルナ(チワワ)も帰ってきています^^
ゆっくりできるGWももう今日が最後。。。
会社 行きたくなくなりそうです(笑)
Commented by ちゃま at 2014-05-07 00:33 x
alice*さん〜
今年のモッコウバラは、どこもきれいですね。
たくさん咲いてモンタナが埋もれています ^-^;
狭い庭なのでバックに変なものがいろいろ写り、
なかなか思い描く写真は撮れません。
高いカメラ買っても使いこなす自信もないのでこのまま...

ご主人様、最近お忙しそうですね。
alice*さんはお家でのんびりすごせたのかな ?
ドイリー素敵に出来上がったことでしょうね。
ルナちゃんいてくれると寂しくないでしょう。
小さくて可愛いね ♪
このままお家に置きたくなるのでは...
明日から仕事、行きたくない気持ちわかりますよ〜
でも仕事行かなくてよいのも、寂しいものがあります。
仕事行ってるうちが華です (実感 ^-^)
<< 他の花も さわやか日陰 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30