さわやか日陰

 毎日よい天気が続いています。

なぜか不安な目つきで見上げているねこ。
原因はこの古いガーデンパラソル ♪

c0244275_21132377.jpg


まだ慣れなくて「ほんとに大丈夫 ! 」不信感いっぱいです ^-^

c0244275_21142412.jpg


日陰が涼しいよ〜 ♪

c0244275_21143489.jpg


全体はこんな感じ...
なんだかぐちゃぐちゃです。

c0244275_21135793.jpg


モンタナとモッコウバラも毎年同じ雰囲気で...
でもこの組み合わせ気にいっています〜

c0244275_21152358.jpg

c0244275_21343560.jpg

c0244275_21284778.jpg


今年、このアーチの足元で何年も咲いていた紫のクレマが枯れました。
残念だけど、新しいクレマのつぼみが二つ。。。
開花が待たれます。
[PR]
by chai13526 | 2014-04-28 21:48 | ねこ | Comments(6)
Commented by アン at 2014-04-29 20:53 x
緑が美しいお庭~
この季節はお庭にいるのがとても心地よいね
ちゃいも見慣れないパラソルが気に入ったのでは
涼しいからここがお気に入りの場所になるに違いないわ

もっこうばらとモンタナ、とてもしっくりとけあってる
家の庭もクレマチスが咲き出したよ
前にジングルベルと言って紹介したクレマチス
アーリーセンセーションの間違いでした。
今も咲いている。開花期間が長くてうれしい♪
友達にもらったジョセフィーヌも咲き出した
クレマチス14種類くらいあるかな?
バラより育てるのが楽で長く楽しめていいね

Commented by ちゃま at 2014-04-29 23:05 x
アンさん〜
日ざしはもう初夏の陽気ですね。
そちらは雨でしょうか。明日から関東も荒れ模様。
出かける予定です、、、、。
晴れ女のはずなのにおかしいな〜 ???

ほんとにこの季節の庭は心地良いですね。
やっとウグイスの声が聞こえるようになりました。
開発でいなくなったのかと心配しました.ひと安心。
クレマチス14種類も ♪
次々咲くと楽しみですね。。。
ジョセフィーヌ調べたら豪華〜 見せてね。
バラの花芽、だいぶやられました...
でもバラも捨てがたいよね。

Commented by luna at 2014-05-01 02:57 x
ちゃまさん、こんばんは♪

可愛いモンタナが咲いてますね~。
うちも蕾が開き始めて5年ぶりぐらいのお花に感動しております。^^
緑に囲まれた空間、包まれる感じがいいですね。

慎吾さんがお勧めしていたジューンベリーのことをちゃまさんから聞いて、
それならお迎えしようと決心して先日ガーデンセンターに行ったら売り切れてました。(苦笑)
ご縁がなかったようで。代わりに白のライラックを迎えました。
高さがあるものが加わっただけで随分気持ちの良いテラスになりました。
Commented by こまはは at 2014-05-01 14:41 x
ちゃまさん、こんにちは♪
ガーデンパラソル が似合うお庭、憧れます。
ぐちゃぐちゃだなんて、とんでもない、ほんとに素敵ですよ。

モンタナとモッコウバラの取り合わせ、私も大好きです。

家のモンタナは、昨年移植したこともあって花数が少なくおまけに小さくて寂しい限りです。
けどね、シロモッコウは今までにない花付きで、とても綺麗に咲いています。
玄関先に植えてあるので、朝から甘い香りに包まれています。

ちょっと不安げにパラソル見上げてるちゃいちゃん、可愛いなぁ~。
風で揺れると怖いのかしら。。。お話しできたら聞いてみたいね。

昨夜、TVの"なにこれ珍百景"で
お父さんのくしゃみにだけ反応する猫ちゃんみて、和みました。

ちゃまさん、見なかった?
特に、動物編はいつみても幸せな気持ちになります。
Commented by ちゃま at 2014-05-02 17:20 x
lunaさん〜こんにちは
二日ほど出かけていたのでお返事遅くなりました。
モンタナ咲いてよかったですね ♪
株が充実すると花付きが良くなるとか、年々楽しみですね。
うちの庭のモッコウバラとモンタナも今までで一番の花付きです。

白のライラックお迎えなんですね ♪
風に揺れる優しい木、テラスも素敵でしょうね。
白ではないけど、昨年庭ともさんからいただいたライラック、
花が咲くかな。。。って楽しみにしていたのに、
冬に立ち枯れの丁字草と間違えて根元まで切ってしまいガックリ...
元気に伸びてきたけど、花は何年後になるでしょう。

このところ初夏の陽気が続き、緑が大きく濃くなってきました〜

Commented by ちゃま at 2014-05-02 17:44 x
こまははさん〜お返事遅くなりました。
パラソルの似合う庭にはほど遠いですが、涼しくてgood です。
骨が一本折れて長く仕舞ったままだったものを、
応急処置で使えるようにしました。
ねこもそれが分かるのかな〜 
なんか不安げに見上げています ^-^;
モッコウバラの今年の花付きは見事ですね。
みなさんそうなのかな。。。うれしいです ♪

TVの "なにこれ珍百景" は、出かけていたので見れませんでした。
くしゃみにどんな反応をしたのかな〜
ちゃいが寝ているとき、私が何度も咳をすると、
その度に "にゃ、にゃ" って、うるさそうに文句をいいます。
おもしろいよ。。。

<< 庭は花盛り ヘラオオバコの原っぱ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31