ヘラオオバコの原っぱ

 本日二度目の更新です。

ゴールデンウィークの前に、いつものお薬をもらいに病院へ。
空き地の外れで見つけたのは、ずっと続くナガミヒナゲシの花。
ひと頃は我がもの顔で咲いていたのに少なくなりました。

c0244275_16181436.jpg


そして ! 
見渡すと、こちらも少なくなったヘラオオバコ ♪
なぜか大好きな草です。

c0244275_1619199.jpg


何度かもち帰って植えてみたもののダメでした。
もちろん今回も小さい苗を。。。

c0244275_16181765.jpg
c0244275_17161637.gif



売れ残りの分譲地。
かなり向こうまでヘラオオバコ ♪
しばらくヘラオオバコの原っぱでいてください〜

c0244275_16185742.jpg


c0244275_17152488.gif

[PR]
by chai13526 | 2014-04-27 17:21 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2014-04-28 16:47 x
ちゃまさん こんにちは
ずっと初夏のような快晴だったのに
雨が降ってきました。久しぶりの雨です。

このヒナゲシ かわいいですよね
砂防ダムには咲いてないけれど 両サイドの道路や歩道に
今年もたくさん咲いていました。
オレンジ色の花って すくないですよね
優しいオレンジがいいですね。

今朝 ちゃまさんが夢に出てきました。
家の中で花の話をしたりして一緒に過ごしている場面
私の勝手なイメージの 優しいちゃまさんでした^^
なんだか 楽しかった。。。*
Commented by ちゃま at 2014-04-28 18:47 x
alice*さんこんばんは〜
そちらが降るとこちらにもやってきますね。
明日は夜、雨の予報です。
晴れが続くと水やりが大変、久しぶりの雨はうれしいです。

ヒナゲシ、また盛り返したのでしょうか。
今年はまた見かけるようになりました。
1~2本なら可愛いけど、あの種の数はすごい !
遠くから見るだけに限ります ^-^;

えぇ〜 ! alice*さんの夢に私。。。
それは光栄ですね ♪
ちゃんと美人で出て来たかしら〜
いつかそんな日が来ると楽しいですね。。。

<< さわやか日陰 雑木あれこれ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30