出番です ♪

 いよいよ出番の花たちです。

少し前から咲き始めたチゴユリ。

c0244275_0211266.jpg


山椒の木の下でミニ群落になりつつ。。。

c0244275_0211366.jpg


クレマチスとバラの季節も始まりました。

c0244275_0212562.jpg


ピンクのフウロソウ。

c0244275_0203191.jpg

黒花フウロソウもつぼみをもたげています。

c0244275_0212571.jpg


少しずつ色をのせて。。。

c0244275_0371367.jpg

c0244275_021438.jpg


ついつい長くなる庭時間 ^-^

c0244275_0204237.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-04-25 13:15 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2014-04-25 14:19 x
ちゃまさん こんにちは 
稚児百合のアップ すごくきれいですね!
毎年 増えて嬉しいですね
こちらは 植木鉢なので ちょっと可愛そうで
父が 花壇に植え変えようかと言っていました。

今日は なんだか陽に焼けそうな陽射しです。
明日から 日傘使おうと思っています。
ちゃまさんも 陽やけには お気を付けてくださいね

桃栗桃栗三年 柿八年までしか知りませんでした↓
おもしろいですね(笑)
来年が楽しみです。。。*
Commented by ちゃま at 2014-04-25 21:14 x
alice*さん〜
チゴユリの鉢植えもあり、こちらも丈夫でわんさと増えています。
手入れもいらないよいこですね〜 ^-^
地植えにするなら、陽当たりの良い場所は苦手、
半日陰か明るい日陰が向いていますよ。
ハートカズラ、大きな変化はないけど、
なんとなく着いた感じがします。
うれしいな。。。

そうそう日ざしが強くなりましたね。
出かけない日はノーメーク。
平気で庭に出ていたら、気がついたらしみがじわり〜
とても後悔しています、もう遅いよね、、、、、。

桃栗三年、地方によっていろいろあるようですね。
私が覚えているのは、誰に教えてもらったのやら ^-^

<< 白花 オトシブミ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30