緑もこもこ

 庭の緑がだんだん増えてきました ♪

草花の丈が伸び、ギボウシも葉を広げています。

c0244275_18413292.jpg


目立たないけどいろいろ咲いています。

c0244275_18412242.jpg


白い花が多いですが、

c0244275_18404929.jpg


こんな色も。。。
花はまだ、でも素敵な葉色のアシュガ。

c0244275_18411612.jpg


似た色つながりで ^-^
ひっそり咲く今年のクインオブナイト。

c0244275_18404993.jpg


昨年、近所の庭友さんから頂いたヒメツルニチニチソウ ♪
咲きました〜 大人っぽくて魅力的な花色です。

c0244275_19101655.jpg


色が似ているバラ (ファイルフェンブロー) と同じ場所ですが、
咲く時期が違うので残念〜

c0244275_19133869.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-04-21 23:07 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2014-04-23 09:49 x
ちゃまさん クインオブナイトと ヒメツルニチニチソウ
同じ色で ビロードのようで なんだかきれい。
バラも同じ色なんですね
へびいちごに 赤い実がなると それもまた
アクセントになって可愛いですね。。。*

今 砂防ダムの中も色とりどりの花が
昨年と違った花畑になってます。
スノードロップや 白い水仙  
名前がわからないけど たくさんの黄色い花
もうすぐ菖蒲?みたいなのが咲きそうです。
エリゲロンも 石垣に咲き始めました。
可愛い季節です。
Commented by ちゃま at 2014-04-23 15:44 x
alice*さん〜 この色なに色というのでしょうね。
花としてみるととてもおしゃれです。。。
後、クロユリやクローバーのオニキスも似てるかな。
ヘビイチゴの黄色や赤はちょっと浮くけど、
可愛くて自然なグランドカバーになるので、
これもありですよね。

砂防ダムとっても魅力的。。。
今が一番きれいな季節でしょうか ?
きれいなお花畑、一度見たいな〜
私なら多分いろいろ持ち帰りたくなりそうです。
今イノシシさんはいますか ?
「お花畑のイノシシさん」なんて童話が描けそうですね ^-^♪

<< オトシブミ 水仙救出 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31