いろいろ

 九州の実家へ帰るちゃいぱぱの見送りに成田空港へ。

成田発低価格の国内線の利用です。
羽田空港はなれているけど、年寄りで方向音痴のちゃいぱぱに成田空港はちょっと心配。それに安い航空会社は一番隅のわかりにくい場所なんだよね...
今回は二度目なので「次からは一人で来てね」って言いながら空港大好きな私です ^-^


展望デッキに出て見ました。

c0244275_21212783.jpg


帰りの京成電車の中から、佐倉の風車とチューリップを写して見ました (遠くて良く見えないですね ^-^; )
毎年この時期にチューリップ祭りがあります。

c0244275_21214666.jpg


矢車草は、いろんな色が咲いています。
白は遅れ気味...

c0244275_21215262.jpg


やっとお店で見つけた白いワスレナグサ ♪

c0244275_21221088.jpg


ヒナソウもかわいい〜

c0244275_21222172.jpg


今日alise*さんから丁寧な包装でハートカズラが届きました。
早速植えましたよ。
ありがとう〜

c0244275_21224164.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-04-10 23:38 | いろいろ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-04-11 09:32 x
私も 空港大好きです
昔 子供をつれて よくいきました
飛行機をみるのも すきだけど
音がたまらなく好き

ハートかずらは どんな花がさくのでしょう 楽しみ
咲いたらみせてね
Commented by alice* at 2014-04-11 10:25 x
家を出た時のまま 萎れることなく届いてよかったです。
ハートかずらの花・・・ハートの可愛い葉からは
びっくりするほど意外です^^;
咲くというより 付くというほうが・・・
元のは全く咲かず 挿し木して増やした方に 
たくさん咲きました。

白いワスレナグサも清楚で可愛いですね
白い花は やっぱり惹かれますね…*

しばらく ちゃいばばさんがお留守で寂しいですね。
飛行場 いつも飛び立つ飛行機に感動してます

Commented by ちゃま at 2014-04-11 13:39 x
ミスティーさん〜
そちらの空港利用が安くて便利だったのに、今は安くないので残念です。
せっかく新しい空港になったのにね...
でも成田利用がさらに安くなりうれしいです。
私は成田からの国内線は、まだ乗ったことないのでその内乗って帰りますね 〜

ハートカズラ、花が咲くよう上手に育つといいな〜
alice*さんのところはたくさん咲いたようなので楽しみです。
私が昔お店で見た花は、小さくて可愛かったよ ♪

Commented by ちゃま at 2014-04-11 13:58 x
alice*さん〜
可愛いパッケージで元気に届きました〜
なんだか自信がなくてお迎え出来なかった植物なので、上手に育ってほしいです。
二つの鉢に分けて植えました。
じつはグリーンネックレスもお迎えしたいと思いつつ、なんだか敬遠しています。
以前ブライダルベールを枯らしたのがトラウマになっています。
なんだか同じ感覚ですが、違うのかな? 吊り鉢つながり? ^-^;

ワスレナグサ、こぼれ種で来年に期待ですが、
苗があまり元気がないようで心配です。

ちゃいぱぱ留守でマイペース ^-^V
朝寝・夜更かし・手抜き食事、思いのまま。。。

<< 次々と。。。 春の花木 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31