人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ

 九州の実家へ帰るちゃいぱぱの見送りに成田空港へ。

成田発低価格の国内線の利用です。
羽田空港はなれているけど、年寄りで方向音痴のちゃいぱぱに成田空港はちょっと心配。それに安い航空会社は一番隅のわかりにくい場所なんだよね...
今回は二度目なので「次からは一人で来てね」って言いながら空港大好きな私です ^-^


展望デッキに出て見ました。

いろいろ_c0244275_21212783.jpg


帰りの京成電車の中から、佐倉の風車とチューリップを写して見ました (遠くて良く見えないですね ^-^; )
毎年この時期にチューリップ祭りがあります。

いろいろ_c0244275_21214666.jpg


矢車草は、いろんな色が咲いています。
白は遅れ気味...

いろいろ_c0244275_21215262.jpg


やっとお店で見つけた白いワスレナグサ ♪

いろいろ_c0244275_21221088.jpg


ヒナソウもかわいい〜

いろいろ_c0244275_21222172.jpg


今日alise*さんから丁寧な包装でハートカズラが届きました。
早速植えましたよ。
ありがとう〜

いろいろ_c0244275_21224164.jpg

by chai13526 | 2014-04-10 23:38 | いろいろ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2014-04-11 09:32 x
私も 空港大好きです
昔 子供をつれて よくいきました
飛行機をみるのも すきだけど
音がたまらなく好き

ハートかずらは どんな花がさくのでしょう 楽しみ
咲いたらみせてね
Commented by alice* at 2014-04-11 10:25 x
家を出た時のまま 萎れることなく届いてよかったです。
ハートかずらの花・・・ハートの可愛い葉からは
びっくりするほど意外です^^;
咲くというより 付くというほうが・・・
元のは全く咲かず 挿し木して増やした方に 
たくさん咲きました。

白いワスレナグサも清楚で可愛いですね
白い花は やっぱり惹かれますね…*

しばらく ちゃいばばさんがお留守で寂しいですね。
飛行場 いつも飛び立つ飛行機に感動してます

Commented by ちゃま at 2014-04-11 13:39 x
ミスティーさん〜
そちらの空港利用が安くて便利だったのに、今は安くないので残念です。
せっかく新しい空港になったのにね...
でも成田利用がさらに安くなりうれしいです。
私は成田からの国内線は、まだ乗ったことないのでその内乗って帰りますね 〜

ハートカズラ、花が咲くよう上手に育つといいな〜
alice*さんのところはたくさん咲いたようなので楽しみです。
私が昔お店で見た花は、小さくて可愛かったよ ♪

Commented by ちゃま at 2014-04-11 13:58 x
alice*さん〜
可愛いパッケージで元気に届きました〜
なんだか自信がなくてお迎え出来なかった植物なので、上手に育ってほしいです。
二つの鉢に分けて植えました。
じつはグリーンネックレスもお迎えしたいと思いつつ、なんだか敬遠しています。
以前ブライダルベールを枯らしたのがトラウマになっています。
なんだか同じ感覚ですが、違うのかな? 吊り鉢つながり? ^-^;

ワスレナグサ、こぼれ種で来年に期待ですが、
苗があまり元気がないようで心配です。

ちゃいぱぱ留守でマイペース ^-^V
朝寝・夜更かし・手抜き食事、思いのまま。。。

<< 次々と。。。 春の花木 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク