次々と。。。

 気温的には春が足ぶみしてるのかと思うほど寒い日があります。
特に朝夕肌寒く、体調お気をつけ下さいね。

庭の植物はおかまいなし...次々と花を咲かせています。
カラス葉姫立金花は黄色から白へ。

c0244275_19112498.jpg


白のハナニラが増えています。

c0244275_19113182.jpg


毎年どこかに出てくるラブラドリカ。
今年はちょうどきれいに鉢の中 ♪

c0244275_19113920.jpg


原種のアネモネ シルベストリス (バイカイチゲ)

c0244275_19114413.jpg


増えて増えてのムスカリ。
白はどこに行ったやら...

c0244275_19141418.jpg


こちらは増えてほしいチオノドクサ。
二年目でやっと咲きました。
他のものに囲まれてひっそりと。。。

c0244275_1912677.jpg


やっぱりかわいい二輪草 ♡

c0244275_19122324.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-04-11 20:08 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2014-04-11 21:34 x
こんばんわ~♪

このところ喉の腫れがずっとつづいてなんとなく体調が悪くて
ちゃまさんも風邪なおったかな?

ちゃいぱぱ、実家に帰られているの?
成田空港まで見送ってきたのね。
風車の風景、こちらでもよく似た場所があるのよ
今の時期チューリップが綺麗だと思う
なんだか行きたくなっちゃったわ

春のお庭、白い可憐なお花が多いね
どれもかわいい~♪
ちゃまさんから送ってもらったツルニチニチソウの白花が一つ
咲いてます。たくさん咲いたら私の二階の窓辺におこうと
プランターに移したの。今は養生中です。
家の庭もお花畑に!!
いいねいいねお庭にお花がいっぱいで見てるだけで幸せ~
Commented by ちゃま at 2014-04-12 13:25 x
アンさん〜 体調が悪かったのね。
きっとお庭でたくさんの花に囲まれて楽しんでいると思っていました〜
私も一番に喉が痛くなります。今回も...
でもなんとかひどくならず過しています。
このところ日較差 (今朝の気象予報で知ったばかり ^-^;) がおおきいし、
昼でも家の中が冷え冷えして体調おかしくなるよね。
ひどくならないよう気をつけましょうね。

佐倉とオランダは蘭学を通じて江戸時代から交流があり、
この風車は風守りが操作する本格的なオランダのもので、
佐倉市の自慢らしいです ^-^
10年も前に行ったけど、今はチューリップの種類も増えているのでしょうね。

春のアン庭は全体の雰囲気がやさしく素敵ですね ♪
どこを撮っても絵になるし。。。色使いかな〜 ?
ねこ庭は、好きな花が多いし、ひとつ々はきれいなんだけど、
全体の雰囲気が絵にならなくて、、、、。

<< 花のなまえ いろいろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31