房総の桜

 昨日は、風邪をなんとか押し込んで (執念 ! ) 出かけました。
以前の仕事仲間6人で、コテコテのミステリーバスツアーです。

<どこへ行くのか当日のお楽しみ ♪> とはいえ、
ポピー3本摘み、寿司食べ放題.....で、すでにばれています〜 ^-^;
スイーツ・フルーツも食べ放題。
あわび・さざえ・はまぐり・寿司ネタのおみやげ。
他いろいろ特典付き。
で、着いたのは房総半島の先、館山。
当てた人の中から、大きな苺4パックを射止めたのは友人でした。

その後、戦国武将里見氏の居城跡、城山公園へ。
館山城は南総里見八犬伝にまつわる資料館だとか。

c0244275_1671982.jpg


桜がちょうど見頃です。

c0244275_1674247.jpg


帰りに寄ったのは小さな佐久間ダム。
午後は曇ってきたので少し暗いですが、ここも桜がきれいでした。

c0244275_1683458.jpg

c0244275_1681723.jpg

c0244275_17152315.jpg


安い値段にそこそこ見合うだけのツアー内容ですが、
久しぶりにみんなと逢えて、おしゃべりが楽しく、
風邪もひどくならず、元気に帰って来ました。

きれいな桜のお花見ができ、めでたしめでたし。。。
[PR]
by chai13526 | 2014-04-03 19:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by アン at 2014-04-03 20:39 x
元の職場の仲間とバスツアー、桜も満開で食べ放題で
おしゃべりも盛り上がって楽しいツアーでしたねっ♪
そういう仲間がいるのがなによりうれしいね。
房総半島の先、館山は行ったことがないのだけど
お城が山の上にあって岩国のお城にちょっと似てるかな?
私も昨日、今日とお花見を堪能しました。
今年も桜が見れて幸せです♪

Commented by ちゃま at 2014-04-04 00:45 x
アンさん〜
ご夫婦も見かけるけど、ほとんどおばさんツアーでした ^-^;
食べ放題は人気で10台も各地からバスが出たそうです。
私達は9台目。
でも普通の日で、出発地が違うのでうまくずれてすいすいでした。
館山のお城、私も初めてです。
ちょうど満開の桜を見ることが出来ました ♪
岩国もお城があるのね。 錦帯橋しか行ったことがないです。

アンさんも二日もお花見に行けてよかったね〜
こちらは今日と明日は雨ですが、
咲くのが少し遅かったので週末までは大丈夫かな...
この頃、庭が楽しくなったので早く晴れるといいな〜

<< 雨の朝 午後の日ざしの中で >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30